※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

里帰り前の健診で34wで、里帰り先は車で1時間半。35wの健診までに行く予定。里帰り時期に不安あり。

里帰りについてです。
今日、里帰り前の最後の健診でした。
年末に帰るのでちょうど34wに入った日になるのですが、いつ帰るのかと聞かれそう答えると何だか微妙な反応でした😱
そういう反応されただけで、なるべく早目に帰った方がいいとも言われず…
里帰り先は、高速使って車で一時間半程の所です。
里帰り先は35wの健診までに行けばいいと言われているので今日からちょうど2週間後に受診する予定です。
里帰りする時期として遅いのかと少し不安になりました💦
みなさんは何週の頃に里帰りされましたか?

コメント

HMS‪‪☺︎

里帰りも考えている者ですが……
1人目出産した産院に34週に初診で来てくださいって言われたので普通じゃないですか?💭

• そら

そら

ありがとうございます。
    何かあった時の為にと思ったのか…でも里帰り先は事前に診察はないみたいなので。
    先生の反応が気になりましたが、普通ですよね😅

• 12月21日
☆

産科で働いていました😀
仕事されてる方は法律上は33w6dまで働くので(有休などでもう少し早めてくれるところも多いと思いますが)、里帰りが34wというのは普通だと思います。里帰り先の分娩予約など確保して健診の時期など連携できていれば、経過が順調なら問題無いと思います😀
早い方は32w前後くらいで帰られますが、34wは普通です😀気にしなくて大丈夫だと思います。
先生は年末だと道が混んだりするから心配したんですかね??あとは、年末年始は大きい病院も外来が休みになったりして、病棟の医者や助産師などのスタッフも少なく配置されるので、何かあったときの対応が万全では無いから心配されたのかもしれません。。。

• そら

そら

心強い回答ありがとうございます✨
    普通と聞いて安心しました。
    経過は順調だとは思うのですが、一応張り止めは飲んでる状況です😵
    今日も張るとは言いましたが内診はなく次の健診までの張り止めを出してもらっただけなのでそれも少し不安ではありますが…
    年明けすぐに次の健診に行くと言ったら年末年始は休みだろうしね~と言われ…
    けどその前に健診に行っても一週間後の健診になるので早すぎるしで何だったんだ…??と😵
    確かに車混みますよね😵
    休憩しながら混雑しない時間帯を選ぼうと思います💦

• 12月21日
ちぃ☺︎

年末は大勢の人が行き来するので、インフルエンザとかの感染を心配されたんですかね?
車なら問題ないと思います!

• そら

そら

何だったんだろうってモヤモヤしてしまって💦
    ですよね!
    ありがとうございます✨

• 12月21日