※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がズリバイや座り、つかまり立ちをしないことに不安を感じています。大丈夫でしょうか?

10ヶ月になった男の子なんですが、まだズリバイしかしません。
お座りもつかまり立ちも自分からしない。
不安です。
大丈夫でしょうか?

コメント

ぺぺ

結構ムチムチですか?
体が重い子は
動くの遅いと言いますよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちなんて寝返りもズリバイさえもしませんよ〜😂
お座りしっかりできてて腰が座っていれば大丈夫なのではないでしょうか?

MaMaMaria

もうすぐ1歳の娘は10ヶ月すぎてから急にハイハイしだしましたよ!
それまではずーっとお座りで過ごしてました😂
うちはズリバイはしませんでした💦
寝返りは未だにしません、掴まり立ちも最近やっと数回したくらいです!
私も不安でしたし、10ヶ月検診の際に療育センターを受診するように言われて更に不安になりました💦
療育センターの予約を取って先日やっと受診できましたが、関節が柔らかいだけで問題なさそうだから様子見で大丈夫と言われ安心出来ましたよ😊
不安になりますよね😣💦
安心材料のために小児科に相談してみるのもいいかもしれませんよ😊