※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころも
子育て・グッズ

新生児訪問でおっぱい摂取量がマイナスになりました。1ヶ月授乳していたが、おっぱいをやめるか悩んでいます。

今日新生児訪問でおっぱいどれくらい飲んでるか測ったら、マイナスになりました😭1ヶ月おっぱいあげてたけど…もぅおっぱいやめようかなぁ💦考え中です💦

コメント

🍭

わたしもマックス4gでマイナスになったりもしました😱
こだわりなかったら辞めてもいいかもですね😣疲れますよね💦

• ころも

ころも

入院中もおっぱい出てる感じしなくて計らなかったので、きっと今まで全然出てないんですよね💦
    今混合ですが、おっぱいを嫌がることはないので1時間近くおっぱい吸わせてそれからミルクやってで…それが3時間おきなので、ほとんど自分の時間無く過ごしてるので疲れました😅

• 12月21日
あーちゃん( ´ ▽ ` )

少しでも悩んでるならいきなりやめるのではなく混合にしてはどうですか?😊
ちなみに私は1人目も2人目も混合です✨寝かしつけとかでミルクだけだと3時間あけなきゃいけませんが少しでも出るなら寝ない時しゃぶらせておけるので楽でしたよ〜😊

• ころも

ころも

コメントにつけるの忘れてました💦今混合でやっています。今まで全然出てないみたいなので、なんだかおっぱいあげてるのが時間の無駄だと思ってしまって😅

• 12月21日
  • あーちゃん( ´ ▽ ` )

あーちゃん( ´ ▽ ` )

そうだったのですね😲
    他のコメントみましたが1時間おっぱい吸わせてだとお互い疲れてしまいますね…😥😥
    それならもう赤ちゃんとのコミュニケーションの為にとかで5分5分で切り上げてミルク多めに変えた方が気持ちの負担も軽くなるかもしれませんね🤗✨

• 12月21日
  • ころも

ころも

この子もずっーと飽きずに1時間よく飲むなぁ…と思ってます💦やはり1時間も飲んでるってことはちゃんとした量が出てないからずっとくわえてるんだろうなと。
    ミルク多い方が楽になるかもしれませんね💦

• 12月22日
K

ミルク足してあげたらどうですか?
私もあんまりおっぱいでなかったり、乳腺炎になったりでトラブル続きで…何度もミルクにしようかと思いましたが、お金かかるし、毎回の調乳と消毒面倒だし、三時間あけないといけないし…
今私も混合ですが、混合ならおっぱい無理ならミルクでとか、ミルクの合間におっぱいあげて寝かしつけ、なんていうのもできたのでよかったなーと思ってます。

無理せず、お母さんがやりやすい方法がよいと思いますよ🍀

• ころも

ころも

付け加えるの忘れていました💦現在は混合でやっています💦
    全然飲めてないのに、混合だからミルクの量もある程度であげてて…本当にそれで良いのかなぁ?と思って💦
    それならミルク缶についてる量をしっかりあげた方が子どもにとっては良いのかなぁともおもったりで💦

• 12月21日
  • K

K

それならおっぱいは気持ち程度にあげてミルクでいくほうがお母さんも赤ちゃんも楽ですね💡
    多分おっぱい吸うのも力いりますもんね💦
    子育てはわからないことばかりで、大変ですよね😭
    赤ちゃんの言葉がわかったらいいのになーって思います。
    お互い大変ですが、赤ちゃんの期間は長い人生の中で一瞬だと思って、乗りきりましょう!

• 12月21日
  • ころも

ころも

本当、こどもの方が良く頑張ってるなと、ずっと飲んでるのも力がいるのに💦もともと産まれたのも標準より大きかったので、なんとかなってる感じです💦

そうですね、今育休中なのでまた復帰したら余計に一緒に居られなくなるので💦お互い頑張りましょう😊✨

• 12月22日