※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
その他の疑問

お返しはいくら相当、何を返せばいいのか悩んでいます。妹は夫が単身赴…

今回の妊娠生活で妹にめっちゃお世話になってます。お返しはいくら相当、何を返せばいいのか悩んでいます。

妹は夫が単身赴任中で、義両親と2世帯住まい、上の子は小学一年、下の子は3歳で大変な中、約3時間の道中を下の子を連れて車で来てくれ、入退院の荷物持ち、家に1泊で来てご飯の作り置きをしてくれました。(私の夫は3ヶ月の出張中で不在だったので)
その間上の子は義両親が預かってくれていました。

それに加えて、昨日連絡がありチャイルドシート、ベビーカー、ベビーチェア、衣類等とりあえず使えそうな物は全て譲ってくれるそうです。妹の下の子が男の子で私のお腹の子は女の子の予定なので使える使えないは任せるから仕分けしてねー!と言ってくれています。

妹の義両親にもお礼をしなきゃと思いますし、妹にいくらの何をお返ししたらいいのやら…ありがたすぎて…アドバイス頂けたらありがたいです♡

コメント

ご自分の妹さんですか?
今欲しいものある?ってさりげなく聞いてみるとか!
あとお子さんにも聞いてみておもちゃあげるとか^_^

• ともこ

ともこ

実の妹です。
    そうですね!それとなく聞いてみます!

• 12月21日
ちょこ

とっても素敵な姉妹ですね^_^いいなぁ〜!!!義両親には何かお菓子でいいのかなーと思いました。子供たちにも好きなおもちゃやお菓子をあげたらどうですか?お姉さんにはマッサージ券などどうかな〜と思いました。それかともこさんが落ち着いてからみんなでゆっくり温泉でも行かれてみては?^_^

• ともこ

ともこ

しばらく後になりそうですが…みんなでゆっくり温泉招待いいですね!

• 12月21日