※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

妊娠高血圧症の方は普通分娩で出産されましたか?それとも帝王切開でしたか?血圧などはどうでしたか?

妊娠高血圧症になった方に質問なんですが、出産は普通分娩で出産されましたか?それとも帝王切開でしたか?
また血圧などどうでしたか?

コメント

ゆみ

私は普通分娩でした。ですが出産後にすぐ高血圧になりそこから半年間血圧の薬のんでました。

• ももんが

ももんが

出産後にも高血圧になることがあるんですね😥
    今日健診に行ったら上が125で下が89で下が少し高いから早めに産もうとなり火曜日から入院になりました…

• 12月21日
アリエル🧜🏻‍♀️

39wで妊娠高血圧症になり、バルーン、促進剤2日やっても陣痛こなかったので帝王切開でした。
出産してからは血圧は下がりましたよ😊

• ももんが

ももんが

今日健診に行ったところ血圧が上が125下が89で下が高めなので25日から入院しましょうとなりました😥
    とっても不安でたまりません…

• 12月21日
☃

私は重度の妊娠高血圧症候群になって、
1人目の子は35週で入院しバルーンと促進剤で出産しました!
ちなみにその時で180を超えていました。
2人目の子は34週で200を超えたのでまた入院してバルーンと促進剤で出産しました!

二人とも早産、低出生体重児になりましたがどこにも異常はなく元気に大きくなっています♡

• ももんが

ももんが

お子さんの体重はどのくらいでしたか?
    私は今日健診に行ったのですが先週より胎児が80グラムくらいしか大きくなってなくて。
    血圧が上が125下が89で下が高めと言われ、25日に入院しましょうとなりました…不安でたまりません。

• 12月21日
  • ☃

上の子は2256g、下の子は1976gでした。
    125/89なら全然低い方だと私は感じましたが個人病院ですか?
    私は周産期センターとNICUのある総合病院で
    友人は個人病院で上が160超えた時点で帝王切開だったので、病院の設備や先生の考え方で下から産むか帝王切開になるか変わると思います💧

どちらにしても既に38週なのであればもう正産期に入っていますし、赤ちゃんに何かあるということはないですよ♡

• 12月21日
  • ももんが

ももんが

蛋白尿が3+で血圧が125/89だったので言われたのですかね?
    総合病院なのですが、一応下から産むのにチャレンジしてみましょうと言われたのですが血圧がこれ以上上がるのであれば帝王切開になると思っていてくださいと言われドキドキです…😖

• 12月21日
  • ☃

そうなんですね😭
    私も尿蛋白4+出てましたよ😭!
    私も何かあれば帝王切開になると説明は受けてましたが、、、
    無事に出産できるといいですね♡♡

• 12月21日
  • ももんが

ももんが

この前から尿蛋白が出始めて。。
    無事に出産したいです!
    ありがとうございます😊

• 12月21日
ママ

タンパク尿も出て高血圧腎症になりましたが、別の理由で緊急帝王切開になりました😂

• ももんが

ももんが

私も尿蛋白が凄くて…
    やはり帝王切開になることもあるのですね😥

• 12月21日
シシレッド。

私は1人目が妊娠高血圧になりました。自覚症状がなくて、里帰り検診にいき、そのまま総合病院に救急搬送されました。
赤ちゃんがまだ小さくて出せないのに、出てこようとしてたので絶対安静、点滴の入院生活を2ヶ月過ごしました。
予定日より1ヶ月はやく普通分娩で出産できましたよ。

• ももんが

ももんが

普通分娩で出産だったのですね!
    私もできれば普通分娩がいいので頑張りたいです😊

• 12月21日
ひろ

私は36wで一気に血圧が160/110まで上がってしまい、普通分娩も出来るけどリスクがあり、帝王切開の方がリスクが低いと言われたので、迷わず帝王切開選びました💦
命には変えられないと思って。

術中は麻酔の影響で逆に血圧下がりすぎて(元々の体質は低血圧で、且つ麻酔が効きやすいタイプだったようで)、意識遠のいたりしましたが、無事出産できました。
術後は入院中ちょうど良い血圧を維持していましたが、退院後に疲れやストレスも重なってかまた血圧上がり、2ヶ月ほど降圧剤服用して、今はもうすっかり元の体質です👍

私は血圧の上がり方が急激で、目がチカチカして文字が読めないなど脳にも影響していたので、診断後即入院、当日は痙攣発作予防の点滴して翌日産みましたが、そこまで高くならなければ普通分娩も可能なのかなと思いますよ😊

• ももんが

ももんが

やはり帝王切開のほうがリスクが低いのですね!
    ありがとうございます😊

• 12月22日
🌼

誘発分娩でしたが、なんとか帝王切開にならず、産めました!
血圧はmax200ぐらいだったと家族から聞きました!
降圧剤を産後1日目まで使用していたので、使用をやめてからはやや高かったです!

• ももんが

ももんが

MAX200は高いですね!
    私もきっと誘発になると思いますが凄くドキドキします😖

• 12月22日
ちぃ

私は34w1dで破水し、
私の血圧が、どんどん上がっていき⋯
高血圧になってしまったので、
緊急帝王切開で出産しました。
こんなに早く生まれると思ってなかったです⋯
1ヶ月くらい血圧の薬飲んでました。、

• ももんが

ももんが

やっぱり高血圧になったら緊急帝王切開になるんですよね😖

• 12月23日