※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで夜中に何度も起きて困っています。おしゃぶりを使っているが、寝付きが悪く、毎日寝不足で肌も荒れてしまっています。改善策を教えてください。

夜泣き?
11ヶ月で完ミで夜寝る前に150ml飲んで寝かしていて夜中はあげていません。

調子が良いと20時に寝て5時頃まで寝てくれますが
最近全くだめで昨日は1時間おきに
起きて目を開けて泣きます。

夜泣きは目を瞑ったままと聞きますが
たまに瞑っていますがほぼ開いて泣いています。

おしゃぶりを与えると使ってくれる時もありますが
もうすぐ1歳なのでなるべく使わないようにしています。

私が寝るまで(22じくらい)は起きてママがいないって
感じで泣いていて私がそばに行くと
勝手に寝てくれます。
夜中は私がそばにずっといるのに泣き止まないので
どうしたものかと悩んでます(><)
1度頑張って何もせず1時間見守っていましたが
泣き止むことなく結局おしゃぶりで寝ました。

仕事もしているので夜中に何度も起きるのが
とってもしんどいです。

周りの友達の赤ちゃんが熟睡する子が
多いのでなんでうちの子だけ、、、
と情けない考えではありますが思ってしまうところもあります。

いつになったら寝てくれるのかなぁーと
毎日寝不足で肌もボロボロ、風邪も引きまくりで参ってます、、、

何か改善策ありませんかねーーー(><)



コメント

あもり

ミルクが足りないってことはないですか?🤔

  • chan

    chan

    離乳食を平均の1,5倍くらい食べるので
    お腹すいてるなぁーというのはなさそうなんです(><)(><)

    • 12月21日