※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
ココロ・悩み

人付き合いが苦手で支援センターに行くと疲れる。他のママさんと話せず、浮いている気がする。他のママさんと仲良くなる方法が知りたい。

人付き合いが苦手です…。

でも、たまに支援センター行ってます。行くと疲れます。今日もクリスマス会あったんで、下の子のためにと頑張って行ってきたけど、やっぱり疲れました。

他のママさんと全然話せないし、グループできてるし、話しかけにくいし…。自分だけ浮いてる気がしました😅

疲れるなら行くなって感じですが、それもダメかと思って、たまに頑張ってます。

みんなどうやって他のママさんと仲良くなるんだろ…。

コメント

私も全く話しませんよ😃
周りに興味ないし、下の子がコロコロ転がってくので目が離せないですし!笑
特に輪に入りに行ってるわけでもないので 周りのママさん達が話してようが気にしません🤣👍
保育園幼稚園ではないしずっと付き合っていくわけでもないので!笑
うちはうちで遊んでます😏

• プーさん

プーさん

コメントありがとうございます😌
    そうですよね~
    気にしないようにします👍

• 12月21日
♩

仲良くなろうとか思ったことないですか気になった事など普通に質問とかしちゃうし普通に話します!ですが仲良くなろうとかそんな考え一ミリも考えたことなかったです😂

• プーさん

プーさん

私から質問したり話せるだけうらやましいです。スタッフの人なら少し話せるんですけど。

• 12月21日
たぴおか

私も苦手なので、そもそも仲良くなろうという気持ちは持たず、息子が楽しめればいいやーぐらいの感じでいきます。息子が仲良くする子のママの顔を覚えているくらいです。
ママ友が欲しいなら頻繁に通ってがんばって話しかけてみたりするといいとは思いますがそうでないなら別に気にしないでいいと思います。

• プーさん

プーさん

ママ友がどうしても欲しいわけではないので、気にしないようにします👍

• 12月21日
まま

私も苦手です…が毎週行って遊ばせています(^^)基本的にスタッフいるし、たまに話しかけられたら…ママさんと話すくらい?でいいかな。子供が楽しければそれで満足してますw

仲良くならなきゃ…と考えなくていいと思います。行く度に疲れますよから💦

• まま

まま

最後の『から』→『~』です。すみません…訂正します。

• 12月21日
  • プーさん

プーさん

子どもが楽しければいいですよね😄
    気にしないようにします👍

• 12月21日
ぴっぴ

わたしは仲良くなろうと思ってないので、誰とも目も合わさず過ごしますよ☺
子供同士が仲良くしててもその場だけ挨拶して終わりです。
それ以外世間話とか絶対しません。笑

お子さんの為に行くならまだしも、自分のママ友作るために行くお母さんもいますから、温度差はあって当たり前だと思います😅

• プーさん

プーさん

どうしてもママ友が欲しいわけではないので、私気にしすぎですね😅

• 12月21日
咲華

ボランティアの人に、人見知りすることを話したら、子供をみていればいいと言われたので、ママ友を作らず、子供の面倒を見てます😅

• プーさん

プーさん

私もそう考えるようにします😉

• 12月21日