※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつはる
子育て・グッズ

子供が夜泣きした時、自分で眠りにつかせる方法をしている方に質問です。泣かせっぱなしにすれば寝ますか?

夜泣きした時の対応について…子供が起きて泣いていても、抱っこや授乳せず再び自分で眠りにつかせる方法をしている方に質問です。息子は夜中起きると寝返りをしてうつ伏せで泣き、それでも気づかれないと、お座りやつかまり立ちしながら泣きます。そんな子でもしばらく泣かせっぱなしにすれば寝ましたか?

コメント

みぃやん0421

私は泣かせてましたよー!1歳で夜泣きをしましたが、1日目は1時間、2日目は30分、3日目は15分と少しずつ落ち着きました!

ちなみに最初は泣くので抱っこしてリビング行ったり遊ばせたりしてたのですが、0時に起きて3時まで寝ないという困ったさんなので、泣いても見てトントンだけでとスタートしました!

• メイちゃんママ

メイちゃんママ

通りすがり失礼致します。
    夜泣きってしない子もいるんですか?うちは6ヶ月だけど、まだないので

• 1月26日
  • なつはる

なつはる

少しずつ慣れてくれるんですね。
    息子も起きたら1時間以上は平気で起きてしまうので、挑戦してみようと思います!
    ありがとうございます(^_^)

• 1月26日
  • みぃやん0421

みぃやん0421

しない子もいますよね!友達の子や保育園の子でしない子もいますよ(^ ^)

• 1月26日
  • みぃやん0421

みぃやん0421

やるとなったらやりきるしかないので頑張ってください!
    一回根負けして抱っこしちゃうと次も泣けば抱っこしてもらえると覚えちゃうので(-_-)
    泣かせっぱなしは良くないと言う方もいるかもですが、頑張ってください!!

• 1月26日
  • なつはる

なつはる

ありがとうございます!
    ちなみに、みぃやんさんのお子さんは泣きながらお座りしたりしてました?寝るときは自分で仰向けになるものですかね?なんだか気になってしまって。笑

• 1月26日
  • みぃやん0421

みぃやん0421

してましたよ!座ってるからトントンしようと触ると触るなと言わんばかりに人の手を振り払ってました(笑)
    うちの子は寝る時はうつ伏せでごめん寝ポーズしてます!でも、熟睡だと仰向けかもですね(^ ^)!

• 1月26日
なつはる

手を振り払われるの同じです。笑
ごめんねポーズかわいいですね!
根負けしないように頑張ります!