※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくママ
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の男の子が微熱で、寝つきが悪くなりました。病院が休みで悩んでいます。どちらに行くか迷っています。

生後3ヶ月の男の子です。
昨夜からあまり寝つきが良くなく3時間で泣いて起きます。
(普段は夜10〜11時から朝5時くらいまでぐっすり寝ています)
朝からクシャミ鼻水が出て、フガフガいっている感じです。
おっぱいは飲んでるのですがいつもより少し飲みにくそうにしている気がします。
熱を測ったら37.7度で微熱です。
そんなに機嫌が悪いわけではないのですが、明日から3連休で病院が休みなので午後診行くか悩んでいます。

みなさんならどうしますか?
ちなみに、病院に行くとして小児科か耳鼻科、みなさんならどちらかにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

心配なので小児科に行きます💦

• いくママ

いくママ

やはり連れて行った方がいいですよね。
    小児科に行って別の病気もらってこないかも心配で、躊躇してしまっていたのですが、上の子たちのかかりつけの所予約制だし連れて行こうかな。
    ありがとうございます。

• 12月21日
ハト

機嫌とかどうですか?
微熱でも機嫌が良かったり、おっぱい飲めてたらそんな心配ないですよ(*^^*)
ただ、鼻が苦しそうでおっぱい飲みづらいのかな??
連休前に病院行って、鼻吸ってもらった方がいいと思いますよ(*´ω`*)
あとはご自宅に鼻吸いありますか??
おっぱいの前や寝る前にとってあげるだけでも楽になると思いますよ(*^^*)

• いくママ

いくママ

機嫌は悪いわけでは無いんです。
    あの後熱も下がってて、寝てくれていたので病院連れて行くのはやめて様子を見ることにしました。
    おっぱいの飲みもミルクも飲んでくれています。
    鼻吸い買って使ってみました!
    かなり泣きましたが吸ったら楽そうにしています(^^)
    ありがとうございました

• 12月21日
  • ハト

ハト

それはよかったです(*^^*)
    わかっていても急だと不安になりますよね(。>д<)

• 12月22日