※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
お仕事

妊娠中で家にいるのが苦手で、早く働きたい。内職も見つからず、保育園に入れるのは再来年の4月かな。収入不安で正社員も考え中。就職後の状況が不安。

早く働きたい!
妊娠して6月に仕事を辞めました。
派遣で1年9ヶ月働いたので産休とれるよと
言われたのですが、つわりが酷かったので
退職しました。仕事をしていればそれなりに
ストレスはあるけど、もともと家にずっといるのが
苦手で専業主婦は向いてません😂
だから妊娠中の今仕事出来ないことが逆に
ストレスになってます。
内職の仕事が何かあればまだいいのですが
探しても見つからず…
予定日は2月なので保育園に入れるのは
再来年の4月かなと思っていましたが
正直4月前に入れるなら早めに預けて
働きたいです😢💦
家、車、その他のローンもあるし
旦那の給料だけだと正直不安というのも
早く働きたい理由のひとつです。
派遣で働いてた職場の上司は、出産して
働けるようになったらまた戻ってきて!
あーたんさんなら歓迎だから、と言ってくれ
部署もママさんが多いので保育園からの呼び出し等での
早退欠席には理解のある職場です。
しかし子供も産まれるし収入を考えたら
ボーナスのある正社員で働いた方がいいかなとも思うし…
ただその会社が理解あるかなんて
働いてみないとわからないし😭
子供を産んでからの就職って本当
考えることが多くて大変😢💦

コメント

かー

わかります!
わたしも、専業主婦には向いていないです。
仕事していた時は、仕事に追われて休みたい。一日中、寝ていたい!と思っていましたが、いざ産休、育休をとると充実感がなく働きたい衝動に駆られます。ましてや自由気ままに出かけて買い物でもできたら、まだマシなのでしょうが、子供がいて自由に動けないので、余計にあー!!!とストレスになる毎日です…

  • あーたん

    あーたん

    そうなんですよね!
    仕事してると休みたいって思っちゃうけど、いざ働けない環境になると働きたい欲がすごいです💦しかも収入がないから自由にお金も使えないし…
    私も子供が産まれたらさらにストレス溜まりそうです😭💔

    • 12月21日
あ

わたしも妊娠中すごく思ってたのですが、出産してからは働きたくなさすぎてやばいです。。笑
夜8時から12時までバイトしてますが、本気でやめたくなります。笑

  • あーたん

    あーたん

    妊娠中って出来ること少ないから余計にそう思っちゃうのかもしれないですね🤔
    子育ては重労働だっていうし、疲れて働きたい欲がなくなるんですかね?笑

    • 12月21日
たっちゃん

私も専業主婦には向いてません💦つわり酷かったですが、理解ある職場で休みながら働いてました。9カ月まで働いて産んで半年お休みもらって復帰しましたよー!正社員って思うかもしれませんがあまり無理しない方がいいですよー!

  • あーたん

    あーたん

    うちの職場はホコリっぽくて、重いものを持ったりもするので辞めちゃいました…たしかに元の職場の方が勝手がわかるし、融通きくならそっちの方がいいですよね😔

    • 12月21日
  • たっちゃん

    たっちゃん

    人間関係また難しいですしね💦

    • 12月21日
ゆうママ

すごくわかります!
私も今そのような気持ちです💦ずっと正社員で働いていたので、旦那はいますが自分が無収入だと思うと気持ちがそわそわしてしまいます😥
働ける状態じゃないのに求人ばかり見てます😂

  • あーたん

    あーたん

    旦那が頑張って稼いできたお金って思うと、美容院代とか化粧品代も遣い辛いですよね😅
    あたしもまだ働ける状態じゃないのに求人見ちゃいます(笑)

    • 12月21日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    旦那のお金だと気使いますよね😭高い化粧品も買えないですし笑 マツエクもネイルも我慢しています😭笑
    働けない時に限っていい求人が出てたりしますよね😱笑

    • 12月21日
  • あーたん

    あーたん

    あたしも働いてる時マツエクしてました!出産前にもしたいけど旦那に言えない(笑)
    そういう時悔しいですよね🙄笑
    でも縁がなかったんだなと諦めます😭

    • 12月21日