※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

みなさん、夕ご飯はどうされますか?クリスマスがあるので質素に迎えたい…

みなさん、夕ご飯はどうされますか?
クリスマスがあるので質素に迎えたいと思ってます(笑)

うちは農家で育ったので、あまり食卓に肉や魚は出ませんでしたが、(もちろん1週間に一回くらいは必ず出ますが)旦那は両親もひとまわり若いし、洋な家で育っているので、肉魚は必ず出さないと、なんか申し訳ないのかな?物足りない感あるよな、と思って、基本的には肉、魚は出せるようにしてます。出さない日も、パスタとかそんな感じでオシャレ系にしてます。

野菜オンリーの食卓ってどんなメニューがありますかね?私はうちが農家だったので毎日同じ食材メニューでもいいんですけど流石に悪いかなと(笑)

冬なので「白菜」「大根」あります。
毎日常備されてるものは「じゃがいも」「人参」です。

みなさんが思いつく野菜メニュー教えてください!

コメント

白菜なら八宝菜とか?大根だと煮物ばっかになっちゃいます。逆に肉と魚にしのメニューなんてそんなに思いつかないので教えてほしいです😅

くら

お肉なしで玉ねぎじゃがいもマカロニ等のグラタン、コンソメスープ、炊き込みご飯、定番の煮物、筑前煮とかですかね?⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*