※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子がしゃっくりをしています。助産師は問題ないと言いますが、気になるので止めるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

1ヶ月半の男の子です。

しゃっくりって止めてあげますか?

よくしゃっくりをしていて、しばらくそのままにしているのですが、そのうち泣き出すので、おっぱいを吸わせて止めてあげています。

助産師さんには、しゃっくりは問題ないので放置でいいけど気になるなら止めてあげればいいと言われたのですが、皆さんはどうされているのかなと気になりました(*^^*)

コメント

アイス

しゃっくりはそのまま何もしなかったです😊

• の

ありがとうございます(*^^*)
    しゃっくりって良い影響も、悪影響もないみたいですね(^o^)

• 12月21日
はじめて🔰のママリ

おっぱい飲ますと止まると聞いたので、飲ませようとしても息子は飲みませんでした(´. ॄ.`)
なので、そのままにしてます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• の

飲まなかったら仕方ないですよね(^o^)
    息子は食欲がありすぎてどんなときでも吸います…(笑)

• 12月21日
ゆき🐰

しゃっくりがはじまると必ずといっていいほど不機嫌になって泣き出すのでおっぱいあげます😅
おっぱい吸わない時はそのまま止まるまでしゃっくりとまれー!と念じながら抱っこしてます😳笑

• の

不機嫌になりますよね(^_^;)
    吸わないときは抱っこしてあげるんですね♪

• 12月21日
ポー

自然に止まるの待ってます😀
ただ、機嫌は悪くなって泣くので
泣いたら抱っこしてます( ・ᴗ・ )

• の

機嫌悪くなって泣くの同じです(^o^)
    抱っこしてあげるんですね♪

• 12月21日
てん

泣けば止まるので授乳の時間でない限りおっぱいあげたりはしないです😃
授乳時間以外でしゃっくりが出ても特に何もせず、ぐずったら抱っこしてあげる感じです😄しゃっくりが止まらないと泣き出して泣くことで止まるって感じです😁

• の

次回は一旦抱っこだけしてみようと思います!(^o^)

• 12月21日