※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が大量に吐いた。病院は蕁麻疹や呼吸に問題なければ様子見てよいと言った。卵アレルギーか心配。離乳食や卵黄の継続について相談。

10ヶ月の娘がさっき大量に吐きました。
1ヶ月くらい前から卵黄を試し中で少しずつ増やして今日は卵黄ほぼ一個あげました。これで大丈夫なら卵白に行こうと思ってました。

病院に連絡したら、蕁麻疹や呼吸が苦しかったりがなければ様子見ていいと言っていただきました。
吐いた以外はいつもと変わらず元気そうです。

生後4ヶ月くらいまでは病院に駆け込むくらいよく吐く子だったのですか、それ以降はほとんど吐くこともなかったのでなんで今回吐いたのかなーと…ちょっと心配もあります。

10ヶ月になっても突然吐いたりするすることもあるのでしょうか?

それと看護師さんはこの後の離乳食もあげていいとのことですが、結局卵アレルギーではないのかな?もう少し卵黄を続けてた方がいいのでしょうか…
卵は念のため気をつけて今回みたく午前中にあげるようにしててねとは、言われました。

実際のとこはわからないと思いますが、同じような経験のある方があれば経験談を教えていただけると嬉しいです。

コメント

ちゅんチャン✩

大変でしたね😭

うちも、慣れてきたなーと思って少し粗く刻んだら、大量に吐いてしまい、すごくびっくりして悩んだ経験があります。(生まれてから全く吐かなかったのに、二回)

うちの場合は卵の大きさが原因だったみたいで、その後、少し時期を置いて、量を減らし、すりつぶすところからはじめたら、
普通に卵食べられるようになりました。
その頃は、おでかけもできるようになり、
こちらも慣れてきて、
食べてから抱っこ紐でお出かけしたことが、胃を圧迫したりしたことも悪かったと思いとても反省しました。

アレルギーでないのなら、きっと大丈夫🥰
それでも心配なら、保健師さんや栄養士さん、予防接種のときにかかりつけのお医者さんに相談してみるのも、安心できるかもしれないですね❁

早く安心したいですね😭❤️

• シンバ

シンバ

それですね‼️私も最近はどんどん粗めに刻むようになってました😣
    パクパク食べるからどんどん口に運ぶこともありました😭

つかみ食べもしようとしないのでちょっと急かしちゃってたかもしれないです😔反省です😢
    おおきくなったなーと思ってもまだまだ中身は未熟なんですよね、
    私も初心に戻って離乳食進めたいと思います😊
    とても参考になりました🌟
    ありがとうございました!

• 12月21日