※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

双子妊娠28wで頸管長3センチ。管理入院は何センチからになるでしょうか?経験者の方、教えてください。

双子妊娠28wです!
先日、検診にて頸管長3センチと言われて様子見と言われました…いくつくらいになると管理入院になるのでしょうか?ご経験ある方おしえてください!!

コメント

おはな🔰

病院によって変わると思いますが大体2cmきったら即入院です!

私も双子で、15ミリで即入院でした😔

• まる

まる

2センチ!!2週間で0.8も今回縮んだので年末年始は大人しくしてまーす。
    ありがとうございます!

• 12月21日
  • おはな🔰

おはな🔰

私は2週間で3cm縮みました😨
    まさかでした、、
    安静にしてるのがいちばんです。

あとは気休めかもしれませんがお腹を下から上にさすって上においで〜と言った時や、仰向けで腰に枕を入れて下半身を上げるような形にしていた時は頚管長長く測れています😂

• 12月21日
  • まる

まる

3センチ!!ヽ( ̄д ̄;)ノ

おお!なるほど♬今日から早速試します!!

• 12月21日
totoro

3センチ切ったら入院って言われましたよ❗️

• まる

まる

わぁ!病院によりけりなんでしょうけどそしたらもう次アウトになってしまうー💦気をつけます!ありがとうございます!!

• 12月21日
  • totoro

totoro

私も3.7センチだったのに、普通に生活してたら、二週間後3.0センチになってて、これ以上短くなったら入院って言われました😭
    今は、家で寝たきり生活です💦

• 12月21日
  • まる

まる

急に短くなるもんなんですね!!お互い子供のために少しの辛抱ですね(^^)

• 12月21日

私も3cmですが普通に生活してます。一般的には入院基準2.5cmです。

• まる

まる

あと0.5センチ…次回年明けが恐怖ですー(^◇^;)
    ありがとうございます!

• 12月21日
😺ネコ⛄️

私もその頃は3cmでしたが、31週の時に3cm切って、切迫早産で即入院になりました!💦
なるべく安静にしてすごしてくださいね😣

• まる

まる

なるべく安静ですよね!!
    伸ばせる方法があればいーのにー笑
    ありがとうございます。

• 12月21日

19wで2センチ切り、
即、シロッカー術で子宮口縛る手術しました。34wで糸が切れて出血し
35wで緊急帝王切開で出産しました

• まる

まる

手術されたんですねー💦でもほぼ正産期での出産で良かったですね♬

• 12月23日