※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が緑色の鼻水と咳がありますが、元気そうで熱はない。インフルエンザが流行っているため、病院に連れて行くべきか相談中です。

生後4ヶ月の男の子を育ててます。
1週間ぐらい前か鼻水が出て、最初は透明だったのですが、2、3日前から緑色に変わりました。
昨日の夜中から頻繁に咳をするようになり、今日の朝からは、たんの絡まったような咳をし、ゼーゼー言ってます。
しかし、いつも通りにこにこ声を出して笑い、ミルクも200をペロリと飲みます。熱もありません。

今インフルエンザが流行ってるので連れて行くのが抵抗あります。しかし明日から3連休なので連れて行った方がいいのか....
皆さまならこの症状の場合は病院に連れて行きますか?

コメント

🍎

私なら病院に電話して、一番人の少なそうな時間を聞いて、その時間めがけて受診します!

めぐ

娘も鼻風邪引いて三日目です。
まだ透明で量も減ってきたので様子見てますが、緑なら行った方がいいかもですね。
中耳炎とかなったら可哀想なので💦

カスミ

緑色だと夜鼻が詰まって寝づらかったり、中耳炎になる恐れもあるので連れていきます。
痰が絡んだ咳が酷くなるとミルクを吐き戻してしまう事もあるので、薬処方して貰って、症状の緩和をさせてあげた方が良いかと思います😀

子供通わせてる小児科はネット予約制なのでそんなに待つことも無く終えられるので連れていきますが…
なんなら鼻水も吸ってもらって耳の様子も一応見てもらえるので、耳鼻科でも良いと思います😄
私は風邪が流行っている時期余計なもの貰わないように、1歳以下の頃は耳鼻科に行ってました🙌