※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが変わった行動を示し、寝かしつけに困っています。仰向けで寝かすのは問題ありませんか?どうしたらいいでしょうか。

初めてのことで戸惑っています。

生後4ヶ月になったばかりなのですが
今まで夜中起きたとしても授乳したら寝る、
または少し抱っこして寝る感じでした。
短くても4時間は寝てくれていました。

しかし今日は3時間ほどしか寝てくれず
授乳して抱っこ(私が座ってる状態で私に
もたれかけている状態で)寝る→置くとギャン泣き
の繰り返しで眠れていません。

どうしても横になりたくダメ元で
寝転んで娘は私の上で仰向けの状態で寝ています。
1度置いてみましたが泣かれたので断念しました。

仰向けで寝かすのはよくないですか?
これからどうしようと絶望しています😣

コメント

みき

私はいつも私の上にうつ伏せで寝せますよ🙋‍♀️

かおる

私もたまにそんなことがあると 上のかたと同じく私にうつ伏せにしてお胸に置いて寝せてます☺
2回ほど転がりましたが(* ̄∇ ̄*)
転がったありえない体勢で子供は寝てたので
え???これ大丈夫(´・ω・`)?💦
と思っても大丈夫でした(* ̄∇ ̄*)

そうちゃんママ

神経が成長過程で敏感になる時期?とかどこかで聞きました。
うちも全然ダメです。腰が限界で、動いたら起きちゃうけど動かずにはいられなくて辛すぎます。
ソファーで乳咥えさせたまま後ろにゴロン…起きたらまた乳吸わせ……寝落ちしたらまた後ろにバタン…。

諦めました🤣

ぽぽ

私もうつ伏せにして、お腹の上で寝させる時ありますよー
仰向けもあります!
落ちないよに手で支えてました(^^)

deleted user

うちの息子も4ヶ月になったすぐからそういうの始まりました😂
夜中ひどい時は1時間おきでした😂
くるみさんのお子さんが当てはまるか分かりませんが、うちの子の場合、睡眠退行っていうものでした💦新生児の頃より今がきついです(笑)

くるみ


コメントありがとうございます😭
結局ほとんど眠ることできませんでした、、
仰向けでも大丈夫なんですね!

睡眠退行なきがしてきました。

寝不足で一人一人お返事する余裕がなくまとめてになり申し訳ありません。

今夜は寝てくれると願います