※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあmama
子育て・グッズ

6月生まれの娘がおり、4月から保育園に入所する予定です。入所日を変更できるか、仕事復帰後の書類提出や復帰時期の変更が可能か知りたいです。

6月生まれの娘がいます。
4月から保育園に入所する予定ですが
うちの市では4月1日から15日までに入所しないといけません。この場合自分の都合で入園日を変えても良いのでしょうか?
また四月から仕事復帰予定ですが
保育園内定後に復帰した証拠の書類など提出しないといけないでしょうか?
できれば四月は結婚式などがありバタバタしているので五月から仕事復帰したいのですが可能なんでしょうか
わかる方教えてもらえたら助かります。😥

ちなみに

コメント

あみー

住んでる地域によって仕事復帰の日にちの決まりがあると思います☺️
私の住んでるところは入園の次の月の15日までに復帰が決まりだったので4月入園して5月ゴールデンウィーク後に復帰しました✨
仕事復帰の証明書は出しましたよ!

• のあmama

のあmama

今思えば私のところは4月15日までに復帰してくださいって言ってた気がします…😥
    私も次の月が良かったです、😂

• 12月21日
そうちゃんママ

その地域により違うと思いますが、4月入園に内定したのに決められた日までに復帰しなければ内定取り消しになるのが一般的みたいですよ。

5月から復帰したいなら5月入園に申し込むことになると思います。

ひとまず決められた日までに入園して、その後は行ったり行かなかったりで会社は休んでしまうことは難しいのでしょうか?

• のあmama

のあmama

やはりそうですよね😶
    会社に相談してみます、
    ありがとうございます!

• 12月21日