※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくす
家族・旦那

愚痴になります‪‪💦‬今週の土曜日にわたしの両親が来ます。もともとちょ…

いつもお世話になっております。

愚痴になります‪‪💦‬
今週の土曜日にわたしの両親が来ます。
もともとちょっと前から息子とどっか行きたいと言っていたので、その時はいいよと言いました。
でも、よくよく話を聞くと車もあるのに、わざわざ40分かけて電車に乗り中部国際空港まで行くと言っていました。
インフルエンザや胃腸炎も流行ってる中で、そんな人混みに行かせるのはわたしは嫌で、やんわりとせめて車で他の公園とかにしてと言いました。

そして一昨日子供が39℃の熱を出して昨日は下がったのですが、保育園はお休みさせ、実母にも熱が出たから家に遊びにくるくらいにしてとお願いしたら「大丈夫でしょ!下がったなら」と言われ空港は絶対ダメと言ったら「わーかーりーまーしーたー💢」と言われました。
自分の母親でも流石にイラッとしてしまいました。

保育園にも頑張って行ってるし、なるべく風邪を引かせないように湿度や布団を蹴ってないか何回も起きて確認したりしてます。

両親には神経質すぎると言われます。
自分でも少し思いますが、子供を心配するのは当たり前ですよね?
子供もじじばばの事は大好きでとても喜びます。
でもやはり、今の時期の人混みはなるべく避けたい。そんな事言ったらどこにも行けなくなるとは分かってますが、、、
わたし間違ってるのかなあ、、、

よく分からない文章になってしまいましたがすいません‪‪💦‬
読んで頂きありがとうございますm(*_ _)m

コメント

さきちゃんママ

大丈夫。間違ってないですよ。

まる(25)

全然おかしくないですよ!
私の母は
インフルエンザ流行ってるから気をつけてね!
とおうちにちょこっときただけでした!
息子たちは元気です!

熱が出たなら
ぶり返すかもしれないし
体調も完璧に回復するわけでもなく
抵抗力も落ちてるので
ほんとは安静にしてあげたいですよね😫
むしろ、元気でも今の時期は
極力人混みも連れて行きたくないです!
楽しみなのはわかりますが
子供さんの体が一番大事なのに😫

ムーミン

間違ってないと思います✨私も嫌です。また熱がぶり返しても困りますし💦
結局、病気になった時看病するのはお母さんだし、辛い思いをするのはお子さんです。
お子さん思いのいいお母さんだと思います😊

ママヨ

親が子どもを心配するのは当たり前ですよ💕

保育園に行っているのなら、子どもの頑張っている姿見ているしなおさらですよね☺

私も保育園に行かせているので、子どもに負担かけている中、風邪などひかせたくないし体調管理気を付けようと常々思っています。

ただ、お出かけするのは子どもにとって楽しかったり大事な時間だからそこまで制限はしていません。(買い物などは子どもにとっては負担だからそういうショッピングモールなどの人混みは避けますが)

空港で飛行機見たり電車見たりは、うちの子も絶対喜ぶと思うので、(もちろん嫌ですがもし風邪を引いたとしても)連れて行ってくれることには感謝ですね。

まっくすさんのお子さんも祖父母のことが大好きでとても喜ぶとおっしゃっておられるのできっと楽しい貴重な体験ができますね。

祖父母さまも孫に風邪ひかせたくはないでしょうしちゃんと考えてくれると思います☺(電車に乗ったとしてもできるだけ人混みは避ける、こまめに水分をとる、首周り冷やさないなどなど)風邪対策をしっかりめにして、自分はありがとう!ゆっくり休めるから助かる!と送り出すのも良いのかなと思いました。

長文失礼しました。

Kくんmama

間違ってないです!
私の親も気にし過ぎ、気にしてたらどこも行けないじゃない!と言ってきましたが、近場なら人の少ない公園とかあるし、かかってからじゃ遅いんだよ!
今は病原菌も昔と違って強いんだから、防げるものを防いでなにが悪いの!
とキレちゃいました😅
私の親、風邪菌うちの子にうつしたことがあるので、会いたいという欲に子供巻き込むなよ!って思いました💦
子供と行きたい場所があっても、小さい時は免疫力が低いので、それに合わせて会うべきですし、それが嫌なら会わないでよ!ってなりますね(;´Д`)
自分の物差しでしか考えてくれないと、親の都合のために子供産んだわけではないのになとよく思ってしまいます💦

• Kくんmama

Kくんmama

熱下がったばかりですよね?
    寒い時期ですので、お出かけはしない方がいいですよ💦
    私の友達が、いつも子供が熱下がったばかりなのに人混みに連れて行って、翌日必ず高熱を出していたので…。
    その子可哀想でした😞
    下がったばかりはまだ体力完全ではないし、ぶり返しやすいので💦
    ぶり返したら、お子さんも辛いですし、まっくすさんもお世話大変ですもんね😱
    あまり無理なさらないでください💦

• 12月21日