※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

雪国での冬の移動や2人連れ外出について相談です。下の子を抱っこ紐に入れつつ、上の子を抱っこできるか、役立つアイテムがあれば教えてほしいです。

下の子が生後1ヶ月になったら上の子の為にぼちぼち外出をしようと思っているのですが、
雪国なのでベビーカーは使えません。
なので車から降りれば必然的に下の子は抱っこ紐に入れる事になります。
上の子はまだまだ思うように歩いてはくれません。
抱っこをせがまれたり危ない所へ行きそうになったら抱っこ紐をしつつ上の子を抱っこって出来ますか?💦
雪国の方、冬の移動は車以外だとどうしてますか?
また、2人連れて外出する際に役立つ物とかありましたら教えていただきたいです!!

コメント

あべっか

私は今日下の子抱っこひもで上の子が歩かないベビーカーに乗らないてなったので、おんぶしました!
でも2歳前だと自らしがみつくのはまだ難しいですよね‥💦

• りー

りー

そうなんですね!!
    うーん、紐なしでおんぶは出来ないこともないのですが、うまくしがみついていられないしアウターも邪魔なので厳しいかもしれません😭😭

• 12月21日
清ちゃん

外に連れ出すなら、1ヶ月健診終わってからかの方がいいと思いますよ。上の子をおんぶして、下の子を抱っこするしかないと思います。

• りー

りー

生後1ヶ月になったら
    と冒頭で述べてますが😰

• 12月21日
  • りー

りー

ごめんなさい途中で送信してしまいました、
    おんぶは厳しいかもしれません😢

• 12月21日

うちは上の子が2歳7ヶ月で下が生まれました。
下の子をベビービョルンの抱っこ紐で抱っこして、上の子は片手で横で抱っこしてました。
でも雪道はちょっと危険かもしれないです…💦

• りー

りー

そうなんですね☺️
    私もベビービョルン 買いました!
    おんぶは厳しいのでその方法でやるしかなさそうですね😭

• 12月21日
あさこ(*^o^*)

私も雪国でベビーカーは使えず、車もなく、平日の外出には頭を悩ませています😭
極力上の子には歩いてもらって、下の子は抱っこ紐です。どうしても歩かない時や横断歩道で動かなくなった時はやむなく小脇に抱えてます。でも重いし足元は滑るしで10mくらい進んでは下ろして、ごまかしながら歩かせて、また抱えて…を繰り返してます。
近々そりを買って横断歩道とロードヒーティング以外乗せてみようかと考えているところです🤔

• りー

りー

コメントありがとうございます!
    あ〜絶対うちもその状況になります😭進んではおろして、、って妊娠中もそんな感じでごまかしてました💦

やっぱりそりですよね!
    この前下の子を家で見ててもらい上の子をそりに乗せてドラッグストアに行ってみたのですがバランスの悪い道で我が子転げ落ちて不機嫌MAXになり結局抱っこでそりはただのでかい荷物に…笑
    慣れるまで大変そうです😂

• 12月21日