※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピナ助
ココロ・悩み

母乳拒否がひどくなり、悩んでいます。辞めたくないけど、吸わない現状。続けたいけど毎日苦しいです。

混合ですが、出なくなってきて母乳拒否がひどくなってきました😣右は全然吸わないでギャン泣きされて凄く疲れます。もう辞めようかなって何度も思うけど、辞めたくない。でも吸ってくれないが現状です。
10ヶ月は続けたいよぉ。。毎日悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月~母乳の成分変わりますよ!
おっぱいに定着していないなら、
栄養を与える事が1番!
10ヶ月検診までないので、自己判断です。
泣いてストレス溜まって、産後鬱にでもなったらそれこそ大変ですよ😭

• ピナ助

ピナ助

そうなんですよね…ミルクを美味しそうに飲んでるの見たら、もういいのかもと思ったり、でも続けたいなと思ったりの繰り返しです😣
    赤ちゃん優先なのに、こんなことで悩むのばかだなって思っちゃうんですけどね☹️まだ踏み切れません。

• 12月21日
アリエル

私も同じ状況と心境で、きのうから完ミに切り替えました😊母乳を少しでも長い期間与えたいと思い、搾乳して飲ませたりもしましたが、度々のギャン泣きで心が折れて踏ん切りがつきました☺️

• ピナ助

ピナ助

ありがとうございます!なんでなのでしょうね🤣このあげたい心理は。。
    意地になってるから、伝わって余計に吸ってくれない

• 12月21日