※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バクちゃん
子育て・グッズ

広島市で一歳の子に食べさせられるケーキ屋さんはありますか?生クリームやチーズケーキ、モンブランは大丈夫でしょうか?皆様はいつから食べさせましたか?

広島市で一歳の子が食べられる?食べてもいいようなケーキ屋さんはありますか???
友達は普通にケーキ食べさせてるとは言ってました!
生クリームもです。
チーズケーキやモンブランとか食べても大丈夫なのでしょうか???
皆様はいつ頃から食べさせましたか???

コメント

tantanmen

すみません、広島市民ではないですが…💦
うちはケーキも生クリームも2歳の誕生日からデビューさせましたよ!
1歳代は米粉蒸しパンや、生クリームの代わりは水切りヨーグルトを使ってました。
お店のケーキはお砂糖もたっぷり入ってるし、急いで大人と同じものを食べさせる必要もないと私は思います。。

😈

保育園に行ってる子は普通に1歳からケーキ食べてるらしいですよ 〜 🙆🏻‍♀️
ちょっとなら大丈夫だと思います !

ねね♪

元パティシエです。
1歳でも食べられるケーキは、正直どこの店も売らないと思います…
大人が食べても美味しくないからなかなか商品化されないのが現状ではないでしょうか?中には対応してくださる店もあるかもしれませんが…

正直どうするかは親御さんの判断、自己責任だと思います。中には1歳になる前でも平気で食べさせる方もいました。お兄ちゃん、お姉ちゃんの誕生日など...
3歳、4歳で初めてのケーキだと言うお子さんもいました。

私は、砂糖を食べさせたくなくて...
保育園では食べていると思いますが、家では今だに砂糖食べさせてません。むしろ家に砂糖がありません。
大人がおいしいと感じるケーキは砂糖と油の固まりです。その点だけ覚えておいてください。

大変だと思いますが1番いいのは手作りだと思います。
1歳の誕生日に食べられる簡単に作れるケーキのキットなんかも販売されています。砂糖が入っていますが、きちんと考えられた量なのではないかと思いますよ。
食べていないのでどんなものか分からないので何とも言えませんが…

今年のクリスマスは砂糖不使用、脂分控えめ、クリームにも砂糖なし、うっすら塗っただけ。大人が食べるには...不評ですが…子供が喜ぶのが1番なので...一緒に食べられるケーキ作りますよ。カロリーも控えめになるので一石二鳥だと思ってます。もちろん、1歳の誕生日にも作りました。

最後にモンブランですが…お店によってはアルコールがキツイモンブランなんかもありますので気を付けてあげてください。

こたつむり

息子が通ってる保育園では、1歳6ヶ月頃までは、どんだけ離乳食が早く進んでてもケーキとかチョコとかは食べさせてないって言われてました🤗
大人が無性にケーキ食べたくなった時には、スポンジだけとか、フルーツだけとか食べさせてあげてます(*^^*)
1歳のお誕生日は、砂糖→甜菜糖.生クリーム→豆乳クリーム.で作ってある、大人が食べるには甘さがかなり物足りない上に、スポンジもどっしりパサパサなのでしたが、お店で頼んでケーキデビューさせてあげましたよ❤️
子どもが満面の笑みで喜んでる顔に、大人は癒されながら食べました🤗✨

食べさせるかどうかは親の判断だと思いますが、私自身は市販のケーキならばスポンジだけとかフルーツだけとかにします☺️

私の考えでは、1歳で市販のケーキは考えられなかったので、
誕生日のケーキは
ドラッグストアーのベビーコーナーに売っている1歳からのケーキ🍰の手作りキッドを買いました♪電子レンジで簡単に出来るものなので、良かったですよ!

ちなみに2歳の今でも、市販のケーキとチョコは食べさせていません。(クリームパンなどは食べさせますが。)

とか言いつつ、2人目はすぐケーキデビューしてしまいそうですけどq(´・ω・`)p笑

退会ユーザー

すみません、質問の答えになってなかったですね(・・;)

• 12月21日