※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ynmm
子育て・グッズ

ベビーモニターのWi-Fi環境について質問です。引っ越しで2階にルーターを置くと1階で電波が弱くなります。ルーター移動が大変で、違約金もかかるので悩んでいます。WiFi対応が必要かどうか不明です。

ベビーモニター使っている方に質問です。
ベビーモニターは、家にWi-Fi環境が無いと使えないですか?
今までマンションだったのでUQのルータを契約し使っています‼️
しかし、今月マイホームを購入し一戸建ての家に引っ越しました。
2階リビングで1階寝室なのですが、息子はお昼寝も必ず自分で寝室へ行って寝るのでその間2階のリビングやキッチンで用事をする時下の様子が気になります。
特に、最近胃腸炎で吐いたりしてたので、下で吐いて窒息して無いか心配で心配で、、、( ; ; )
なのでモニターをつけようと思うのですが、wifiルーターなので、2階にルーターを置いていたら1階では電波は厳しいと思います💦昼間はルーターは常に2階です。
寝かせるたびにルーターを移動するのも大変だし、ルーターはまだ契約1年目なので違約金がかかります。
ルーター自体に不便は感じてないのであまり変えようとは思って無くて、、、
モニターを見ているとWi-Fi対応と目にするのですが、むしろ無いと使えないのかが分からないです( ; ; )

コメント

きゃりまる

使ってますが、特にWi-Fiに接続する作業なく使ってるので大丈夫かと思いますよ🤗
ただやはり離れれば離れるほど悪くはなると思います。

• きゃりまる

きゃりまる

うちが使ってるのが大丈夫なだけで、もしかしたら他のはWi-Fiありきかもなのですみません💦

• 12月20日
  • Ynmm

Ynmm

Wi-Fiなくても使えるのが有るんですね^^良かったです‼️
    Wi-Fiいらないもので探してみます😊

• 12月21日
さち

蛯原英里さんおすすめ?ってベビーモニター使ってますが、うちはWi-Fi環境ないですが、1階でも2階でも綺麗に写りますよ(≧∀≦)
あれは買ってよかったなって思ってます!

• Ynmm

Ynmm

えびちゃんのオススメのものですね‼️早速探してみます^^
    実際に使っているという事なので心強いです😊

• 12月21日
ちょび

ベビーモニター買ってよかったです🤗✨ちょっとお値段は、お高かったような…🙄毎日リビングから寝室を覗き見てます♬
これは、Wi-Fiなくて大丈夫です🙆‍♀️コンセントさえあれば大丈夫ですよ☺️
Wi-Fiが必要な商品もあるようなので、購入されるときにしっかりと確認された方がいいと思います😊

• ちょび

ちょび

トイザらスで購入しました😊次のお子さんもお腹にいるようなので、買って損はしないと思います👍
    声の音量も拾って、泣いてる時はモニターの画面がついて声も聞こえてくれるので、離れていても安心できますよ📺それに、モニターは充電式なので、コンセントに繋ぎっぱなしでなくても大丈夫なので、トイレにもお風呂にも持ち運べます♬

• 12月21日
  • Ynmm

Ynmm

遅くなってすみません💦
    とても詳しく教えて頂きありがとうございます😍
    Wi-Fi無しで使えるものを探しているのでとても参考になります‼️
    この連休中にトイザらス覗いてみようと思ってます‼️
    本当にありがとうございました‼️

• 12月22日