※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘なんですが生まれてうんち出なかった日ありません。ですが昨日も今日も出てません、大丈夫でしょうか、

生後4ヶ月の娘なんですが生まれてうんち出なかった日ありません。ですが昨日も今日も出てません、
大丈夫でしょうか、

コメント

ママ

綿棒でツンツンしてみては?✨

ママリ

わたしも先日息子がそうでした😭2日でなくて機嫌がわるかったので、綿棒浣腸しました!毎日でてたものが2日もでてないと心配になりますよね😭💦

• nana

nana

まさに今機嫌悪いです笑
    綿棒浣腸怖いです😰
    心配です、、まだ4ヶ月だからなおさら、

• 12月20日
ダル

私の娘も最近まで快調だったのに急に2日出ない日がやってきました!
3日目にそれまで溜めてた分ゴソっとオムツからはみ出るほど出てきました😂😂😂

かない

うちの息子は2ヶ月の時に
便秘になり、3日くらい出ず
綿棒浣腸して出しました💦

その後5日出ず
小児科で浣腸してもらい
同じ物を処方してもらい
家でも一度使いました。

2、3日なら大丈夫だと
聞きましたよ。

はるひな

現在4ヶ月の男の子ですが、
突然便秘になり2.3日後に一気に出てくるときあります。
私も綿棒での刺激が怖いので、やったことありません。

稀に一気に出ると、ウンチに血が混ざることもありましたが、今のところ問題なしです!

よく、お腹や足を動かしてマッサージしています。

はぴ

1ヶ月の頃2~3日に1回でした💧
2日目に出ないと3日目の夕方に綿棒浣腸する感じでした。

綿棒浣腸は大人用の綿棒にオイルを多めに染み込ませて綿棒の綿の部分全部入れて数回ふちをなぞる様にぐりぐりしてました!
すぐ出る時もあれば時間差で出てくる時もありました…

自信ないようでしたら病院でやってもらうというのもアリだと思います。この時期あまり連れていくのは気が引けますが💦

さち

綿棒浣腸怖いなら、肛門を指で少し触ってあげるのはどうですか??
ちょっとクリクリ。
あと、お腹マッサージと、バウンサー乗せるか、本人を膝の上に座らせるか、チャイルドシート乗せるとか!
体勢があの格好出やすいみたいですね!

t.m.r

生後1ヶ月の頃急にウンチが出なくなり病院で綿棒浣腸を教えてもらいました!!吐き戻しも多かったので、私は毎日してました、最初は怖かったですが先生に出ないよりは出した方がいいと言われ頑張りました😫
ある日突然ウンチが出るようになりまた出なくなったので
病院にかかって浣腸もしてもらったこともあります!
いま4ヶ月になりましたがちゃんとでてます✨

ちょび

うちもですσ(^_^;)
毎日1.2回はウンチがでていたのに、生後4ケ月あたりから急に1日おきになりました💦そして、大量にでます😓
浣腸怖いですよね…。
1日でないと心配になります。明日もでなかったらどうしよーと⤵︎
お腹をグルグルマッサージして、でろーでろーと呪文かけてます(笑)
最近気づいたのは、チャイルドシートに座らせるとでるみたいです🚙ブリブリブリブリ〜と聞こえたら、チャイルドシートまで染みました😭

たまご

授乳後、自分と同じ方向向きでだっこして、両足のふとももを持って、まさに分娩台のったときの格好みたいにすると高確率ででます😂
チャイルドシート、バウンサーと同じような感じです😊