※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶりー
妊娠・出産

初回の妊婦健診は自費で支払い、後で役場で手続きして返金される仕組み。金額についての情報を求めています。

初回の妊婦健診で血液検査すると思うんですけど、私の住んでる自治体は病院での会計は自費で払わなきゃいけません💦健診後に役場で手続きしてその都度口座にお金振り込んでくれるみたいなんです。
病院によって異なるのは百も承知なんですが、初回妊婦健診を自費で払った方いましたら、いくらくらいかかったか教えてください🙏2万円あれば足りますか?足りませんか?
多めに持っていくように役場の人には言われましたが、検討つかず😵💦

コメント

まかろん

私は補助券1.5万円分使って自費で3000円くらい払った記憶があります。(計1.8万円)
しかし、同じ市でも病院によって値段違うみたいなので、行かれる病院に電話などで問い合わせたほうが確実かと思います☺️

• ばぶりー

ばぶりー

ありがとうございます😊

• 12月21日
のの

私も自費で立て替え健診後に役所で手続きし振り込んでいただくかたちでした。初回は14000円でした。病院で2万円は用意しておいて下さいと言われましたので2万円用意すれば大丈夫かと思います!昨年の話ですが参考になりましたら幸いです。

• ばぶりー

ばぶりー

同じですね!2万円用意って言われたんですね🤩
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 12月21日