※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が抱っこしないと寝ない。日中は30分〜1時間ごとに起きる。夜も2〜3時間ごとに目が覚める。同じ経験の方いますか?寝不足で限界感じています。

1ヶ月半になる男の子がいます。
抱っこしないと寝てくれません。日中は抱っこで寝ている時に置いても、10分後くらいには起きちゃうし、背中スイッチもめっちゃ感度が良いです〜。起きてる時はだいたい泣いてます( ; ; )機嫌が良く起きている時間は一日に2回くらい、30分から1時間くらいです。夜も2時間くらいで目が覚めます。まれに3時間、、、
同じような方いらっしゃいますか?寝不足すぎて限界すぎていつか倒れるのでは⁉︎なんて思ってしまいます。
どなたか希望の光をください笑
赤ちゃんなので当たり前の日々かとは思いますが、やはりしんどいです( ; ; )

コメント

あずき

うちの息子も最初そうでした。2.3ヶ月目から置いても寝てくれるようになりましたが、おくるみしないとあまり長く寝なかったので、常におひな巻きしてました!

  • なお

    なお

    私もおくるみしてます(^^)
    2、3ヶ月になればなにかが変わるかもしれないですよね( ;∀;)

    • 12月22日
ままり

病院を退院してから、家では毎日深夜2:00まで寝ず、ずーっと抱っこ。測ったように3時間ごとの授乳で泣き...そんな息子も、2ヶ月に入り、21:00に暗い部屋で寝かしつけをするようにしたら23:00には寝るようになり夜も1回、2回しか起きません💡
子どもによって違うかもしれませんが、あと少しの辛抱かもしれません😊お互い頑張りましょうね!

  • なお

    なお

    ありがとうございます!
    ずーっと抱っこ、しんどいですよね( ;∀;)かといって泣かせておくのも気が引けて、、、
    あと少しで何か変わるかもしれないですよね( ;∀;)
    はい、お互い頑張りましょう!(^^)

    • 12月22日
ましゅまろ

うちも昼間は置くと2、30分で起きちゃうことが多いです。
2ヶ月になって、やっと夜は長く寝てくれるようになりましたが!
昼間はスリングにいれて、抱っこしたままいることが多いです。
寝かしつけにスリングおススメですよ❣️
両手は話せるし、スリングにいれると、泣いててもほぼ9割方、5〜10分くらいで寝てくれるし、寝なくても大人しくしてるので、そのまま抱っこして、家事することもあれば、スリングのままそーっと置くこともあります。

  • なお

    なお

    スリング私も使ってます〜(^ν^)
    昼間はひたすら抱っこですよね( ;∀;)
    うちの子もスリング好きです!で、寝てから置くと泣きます笑
    2ヶ月で長く寝てくれるのですね!
    もう少しで2ヶ月なので頑張ります(>人<;)

    • 12月22日