※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

手術日のスケジュールについて教えてください。手術は13時半からですが、その後の流れが不安です。他の方の経験を知りたいです。

1月に帝王切開で出産を控えています。
みなさん手術日はどのようなスケジュールでしたか?
私は8時半から病院に入り、その後検査などして13時半から手術みたいなんですが、その後どんな感じになるのかよく分かりません💦
もしよろしければ、各病院で色々だと思いますが、どんなスケジュールだったか教えて下さい(^^)
よろしくお願いします。

コメント

どれみ

8時半に内診と手術の手続きをして、病室に待機。点滴したり、赤ちゃんの心拍?測ったりと色々機械を付けられてました。
私は12時に手術で出産。その後は特にこれといったスケジュールはなく、こまめに助産師が体調や検温や傷口見てくださったりしただけです。授乳などもまだ出来ないので、その日はずっとベッドに横になったままでした!

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます。
    その日はトイレなどはカテーテルでしたか?
    手術して切った痛みなどはなかったですか?

• 12月20日
  • どれみ

どれみ

そうです!尿道に管を入れられました😭夜ぐらいに麻酔が切れて痛くなったように思います😢痛み止めの座薬を入れてもらいました。

• 12月20日
  • まぁ

まぁ

やはりそうなんですね(;o;)
    痛くなりますよね…

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

私も1月に予定帝王切開です。

前日から入院して次の日手術です。
まだ時間は決まってないですが。

上の子も帝王切開でしたが前日から入院の8時半から手術でした!
当日の夜中0時から飲食禁止で8時から点滴。
車椅子で手術室に移動し、9時15分には息子が出てきました。
その日はベッドで安静。次の日から歩きました。

• まぁ

まぁ

前日から入院もあるんですね(;o;)

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろそれが普通かと思ってました(^_^)

• 12月20日
ひかきん

私は当日9時半に病院に入り検査や点滴して13時から手術予定でした。
検査終わってからは時間まで部屋でのんびり待ってました!手術時間少し前倒しになりましたが😅
術後は部屋に戻ってずっとベッドに横になってました。
当日は数時間おきに看護師さんが体温血圧傷口みにくるくらいで動けないし痛いしで何もしてません😅

• まぁ

まぁ

手術した日はご飯なども一切なしでしたか?

• 12月20日
  • ひかきん

ひかきん

手術日はご飯なかったです😅水分は術後4時間たったら飲めました!
    重湯から始まり普通のご飯は3日目からだったので足りなくてすごく飢えてました😂

2人目までは総合病院だったので次の日から普通の食事だったのですが😅

• 12月20日