※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

3日前に帝王切開の手術をし、本日入院生活4日目です。帝王切開後、食…

3日前に帝王切開の手術をし、本日入院生活4日目です。
帝王切開後、食事をとるたび腹痛を感じほとんど食べられません。
帝王切開後は子宮収縮や傷の痛みが生じることは、わかっているのですが、明らかにこの痛みは食後や食事中にすぐにきて、食事を取るのが嫌になる程キリキリ痛みます。
場所も下腹部ではなくおへそあたりの腸?らへんです。
ガスやお通じはやっと昨日出たので、今日から腹痛もましになるかもと期待していましたが先程ウィダーインゼリーを食べただけで、また腹痛を感じてしまいがっかりしています。
この痛みは何なのでしょうか?
もう少し時間が経てば治るものでしょうか?
先生には昨日伝えましたが様子見とのことです。

コメント

ままり

カロナールなどは、飲んでますか?

• のん

のん

痛み止めはロキソニンを6時間毎に服用していますが、この痛みには効いているようには感じません😭

• 1時間前
ゆーらー

1人目の出産の時
エピがなく、坐薬3回分と後はロキソのみでした
おまけに感染を起こし熱が出てひどい腹痛でした
トイレで排尿しても排便してもお腹の動くことがとても激痛でした
そのせいで食欲もありませんでした
ストレスで胃がやられていたのかも…も今になって思いました😔
熱がなければ大丈夫かなとは思いますが
心配ですよね…
私は何日か後にされた採血で炎症反応がかなり上がっていました

• のん

のん

それは大変でしたね💦
    私は今のところ熱は無く、採血で指摘もされていないので何が原因なのやら、、
    今日の食事も苦痛な時間になりそうです😢

• 1時間前
  • ゆーらー

ゆーらー

お祝い前が美味しく食べられなかったのが悔やまれました😭
    退院前日の夕飯は特別なご飯で、それだけは美味しく食べられたのを覚えています😅
    その頃には良くなるといいですね🥺

• 1時間前
  • のん

のん

お祝膳!そうですよね、せっかくなら美味しく頂きたいです😭
    あと4日程で治ればいいのですが…🥺

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます。

私も痛みが強く、どこもかしこも痛く何の痛みか分からないし、ご飯も食べませんでした。

術中は内蔵を動かしながら手術を進めていくので自分が思ってる以上に身体はストレスを感じていると思います。

無理に食べたりせず水分をしっかりとっていたらOKとしましょᵕ̈*