※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんばぼん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがあまり長く昼寝をしなくなって困っています。この時期はこんな感じで寝なくなることがあるのでしょうか?

最近昼寝を長くしてくれません。。。
なのでやりたい事が出来ないです💦

夜11時半〜朝8時まで寝て
そこから遊んでミルク飲んで1時間程寝て11時に起き
1時半頃まで遊び13時半に寝て30分後の
14時頃に起きミルク飲んで16時に寝て
たったの15分しか寝てません(笑)

長く寝て欲しいから寝室で寝かせたり
足を動かしたりしているのですが
生後4ヶ月ってこんな感じであまり
寝なくなりますか??

コメント

ぴょんすけ

寝なくなりました!睡眠退行ってやつですよね。。
なのでお昼寝のときはそばで一緒にいて、起きて機嫌のいい時間で家事終わらせてました😄
どうしてものときはおんぶしちゃってましたね✨

• ぶんばぼん

ぶんばぼん

やはり寝ないものなのですね🤣
    夜は寝てくれるからいいものの、お昼も寝てくれないとなにも出来ないですね🤣🤣

• 12月20日
ママリ

うちも全然寝なかったですよー!なんなら今も昼寝は長くて30分です!どうしてもの時は抱っこ紐かおんぶ紐してました!

• ぶんばぼん

ぶんばぼん

少しゆっくりして、さあ!動こうってときに起きますよね😂抱っこ紐をしての家事は範囲が決まってるので中々進まないです💦

• 12月20日

全然寝ません😭
15時にミルク飲んでまだずっと起きてます😨

• ぶんばぼん

ぶんばぼん

わたしもやっとさきほど抱っこ紐で寝ました( i _ i )寝てくれ〜〜

• 12月20日
ちいこ

合計睡眠が短すぎると思いますよ😵💦
夜寝るのをもっと早くして夜だけで10時間以上は寝させてあげないとと思いますが。。。

うちは1日合計15時間は寝てます‼️

• ぶんばぼん

ぶんばぼん

いつもはよる10時間くらい寝てます(笑)が、お昼が寝ないです(笑)

• 12月20日

正直、めちゃ寝てるやん!と思いました笑
うちの娘は日中30分寝たら良い方なので🤣
そのぶん夜は寝てくれるし、健診の時に1日トータルで眠れていたら大丈夫と言われたのであまり気にしてませんでした😲

まめゆ

うちもお昼寝似た感じです😂
むしろもっと少ないかも…💦
ただうちの子は夜は20時~6時半まで寝る感じなので、自分が寝るまでの時間に翌日の食事の仕込みなど家事をしたりやりたいことやってます😣
もう昼間は諦めました!!
ただ集中しておもちゃで遊んでくれることもあるので、その間にささっと掃除したりはします💡

りん

お昼寝うちも細切れですー😂だっこだと結構寝るので家事はなかなか進みませんが、機嫌のいい合間にやってます!!
最近また昼2.3時間寝るようになったかもですが、、、

りり

うちは今まで夜寝てくれてたのに2時間に1回はおきるようになってしまい、めちゃめちゃつらいです(´._.`)なので昼間隣で一緒に寝ると2時間くらい寝てくれるのでそこでなんとか寝てます(´._.`)

うちの子はめちゃくちゃ寝る日もあれば寝ない日もありますが今日は
起きたりミルク飲んだり遊んだりで
日中5時間くらい寝てましたが22時前には寝ました。(笑)
寝ない日は30分~1時間半を
3、4回繰り返して夜がっつり寝ます(*^^*)