※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

おむつのテープからパンツタイプに切り替える目安は、生後5ヶ月、7.5kgでゆるうんちポケットが気になる時です。おむつ替えは静かで大変さを感じていないようです。

おむつのテープからパンツタイプにかえる目安はなんですか?😳
寝返りと足バタバタはするけど、おむつ変える時はわりと静かにしてくれています。オムツ替えが大変と思ったことは今の所はないです。

生後5ヶ月、7.5kgです。
パンパースM使っていて、時々背中と横からうんち漏れするので、ムーニーのゆるうんちポケットが気になってます。
ゆるうんちポケットはパンツタイプにしかないので、これを機にパンツにしてみようか悩んでます!

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちはつかまり立ちですかね?🤔

mog

我が家は寝返りやズリバイが始まってオムツがズレやすくなった4ヶ月頃にパンツタイプにしました🙌
横から漏れるようになったらパンツに変え時かなって思います😊背中から漏れるならゆるうんちポケットおすすめです❤️

ゆのこ

うちは夜寝てるときに寝返りしてテープタイプだとズレたりすることが多くなってきたので変えました😃

わたあめ

夜はパンツですが、昼はまだテープで頑張ってます。

はじめてのママリ🔰

離乳食は始まっていますか?離乳食が進んでいったら💩の形状も変わるかもしれませんよー😌
仰向けで大人しくしてくれなくなってからパンツに変えました😃併用期間もありましたよ😃パンツの方が高いので粘りました😅
テープだったらおしり側を長めにして、テープを逆ハの字にしたら漏れにくいですよ😌

ゆう

みなさんありがとうございます!
一括の返信ですみません
これから離乳食始めるので、その様子と動き方で決めていこうと思います!
とても参考になりました😆!!

chii

ムーニーのパンツタイプに、
寝返りからのものがあるので
寝返りを始めた頃から使ってます(^^)