※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。添い乳で寝かしつけているが、外出時は抱っこで寝かしつけを練習中。抱っこがうまくいかず、ポイントを教えてほしいです。

寝かしつけについて相談です!
新生児の時から抱っこでの寝かしつけに苦戦しています!!スゴくたまーに成功するくらいでほぼねてくれません。
なにかをちゅっちゅしながら寝るのが好きなのかおっぱいをくわえているとよく寝てくれたので添い乳ばかりで寝かしつけをしています!ちなみにおしゃぶりはあまり好きではないようです。
しかし外出してる時さすがに出来ないので抱っこでの寝かしつけを練習しているのですが上手くいきません!!お義姉さん夫婦の抱っこだとすぐ寝ます。
私の抱っこが下手くそなのだと思うので抱っこでの寝かしつけのポイント等ありましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは逆に抱っこでしか寝ません💦
新生児の頃からずっと横抱き抱っこユラユラです!
抱き方もですが、揺れ方も大事な気がします😖

私はお尻を手で支えながらトントンして、縦揺れしてます。
ウトウトして来たり、寝入るかな〜?位で横揺れします😊

もう重くなって来てしんどいので、抱っこ寝かし付け卒業したいのですが…。。
ベビーベッドなので添い乳も出来ず😭

• あや

あや

寝方も本当に様々なんですね!ちょっと揺れ方も試行錯誤してみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月20日
京

うちの子は立って抱っこだとあまりぐずらず寝てくれます( ᵕᴗᵕ )
座ってるとグズグズしちゃって、抱き方や高さが気に入らないのか…

あとはユラユラが良かったり、小刻みに揺れるのが落ち着いたり、日によって好みが違います💦

• あや

あや

赤ちゃん意外と細かいこだわりありますよね💦様子見ながら色々試してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月20日
はる

うちも添い乳ばかりでした😭私の抱っこだと、おっぱいの匂いがするようで寝てくれず、旦那が抱っこして上下運動(スクワットの様な動き)をするとスッと寝ます😅
でも、私が寝かしつけ出来ないと困ると思い、3ヶ月終わり頃におんぶ紐を購入し、ちょっと月齢はフライングしましたが使用したところ、背中で寝てくれるようになりました!これのおかげで毎日家事も捗っています😭💕

• あや

あや

うちは旦那も出来ないんです⚠️おんぶ紐楽ですよね!うちも首座るの早かったので3ヶ月なる少し前から使い始めました!

• 12月20日