※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

交通事故から4ヶ月経ち、後遺症診断書を書くよう言われたけど、保険の弁護士特約を利用するタイミングが遅いか悩んでいます。特約のメリット・デメリットについて教えてください。

交通事故に詳しい方や保険会社勤めの方教えてください!

今月で病院辞めろと言われました。事故から4ヶ月です。
まだ痛いです。病院からは後遺症の診断書書くねと言われました。

そこでなんですが 保険に弁護士特約がついているので利用しようと思うのですが このタイミングでは遅いですか?
調べると 治療終了後〜後遺症診断前が最善とも見ますし
特約ついているなら 事故直後が最善ともみます。

ネットには弁護士特約使うメリットしかのっていないのですがやはりデメリットもありますか? 詳しい方色々教えてください!

コメント

まさに‼︎同じ状況です💦
事故から4ヶ月で通院終了と言われ、まだ痛いと言ったら後遺症の相談を先生として下さい。と言われ、今日してきました。
先生のお話だと後遺症の診断書を書いた時点でもう通院は終了と言われました。
ただ、後遺症障害が認められるかはわからない。とも言われました。
しかも、診断書は自費でと保険会社から言われました。
先生と話した結果、とりあえず漢方を3週間飲んでからまだ痛かったら後遺症の相談をしましょう。と言われました。
来年1月末に後遺症の診断書を書いてもらうか、そのまま示談するかになります。
私は、MRIで検査をしましたが異常は見られず、痛みだけが続いてます💦
寒くなってから痛みが増した気がします( ;∀;)
でも、第3者に後遺症を認めてもらうには、明らかに決定的な物的証拠?が必要みたいです💦
今の段階で後遺症は難しいと言われました💦
弁護士特約があるなら、一度相談してみるのも良いと思いますよ(^o^)
示談する前がいいです‼︎
私はないので自力で頑張ります💦
みさんも痛いしお辛いですが頑張って下さい‼︎

• ママリ

ママリ

私も先生からは後遺症は結構厳しいからね〜と。通院は保険会社からは19日までと言われ 先生に話したら今月末までにしようと言われていて 後遺症の検査の予約が必要だから するなら早めに言ってね!とのことでした
    寒くなると痛いですよね💦私は 雨の日の前の日とか頭痛と腰痛が酷く起き上がれないです💦💦
    示談する前がいいのですね!お互い頑張りましょう😅ありがとうございました!

• 12月20日

保険会社って結局は自分達の損失は出したくないから、足が出ないように早く打ち切りたいんです💦
何の為の保険なんだろうって思っちゃいますよね(・_・;
示談してからじゃ遅いので、やれることはやった方が良いと思います‼︎
身体も痛いし、心も痛いし、嫌ですよね( ;∀;)
お身体お大事になさって下さい(^-^)

• ママリ

ママリ

そうですよね💦今日自分の保険屋に聞いてみたら 4ヶ月は早すぎますと言われました😅💦
    ありがとうございます(´・ ・`)

• 12月20日
みー

保険会社は早く示談してほしいので、すごく急かしてきます。示談してしまったら、それで終了でその後何かあっても何もしてくれないので、保険会社に言われるがまま示談してはだめです。
特約がついてるなら 早めに相談したほうがいいと思います。
相談だけなら無料でやってるとこもあるので交通事故に強い弁護士さんを自分で探して聞いてみるのもありです。
後遺症がどのくらいかによって慰謝料の金額がぜんぜん違くなります。後遺症が認定されないと弁護士さんは引き受けてくれないかも。
とりあえず相談だけでもしてみるといいと思います。

• ママリ

ママリ

交通事故に強い弁護士さんの方がいいですよね!!相談してみたいと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月20日