※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊娠・出産

おっぱいに白いものができて痛みがある。白斑かもしれない。経験者の治療方法を知りたい。

左のおっぱいが激痛で吸われたら、全身に力か入ってぴりぴり痛むような、、、😨
手で絞って哺乳瓶であげてましたが、どんどんおっぱいがゴリゴリしてきたので13日に病院を受診して助産師さんにおっぱいマッサージでケアをしてもらいました。
その時には気づかなかったのですが、帰ってから乳首に白いものができてる?のを発見しました。
それから1週間、白いものは消えず痛みもマッサージの後は快方に向かっていたのですが昨日からまた授乳の際、激痛が、、、
白いものが前より浮き出ています。。
きっと白斑というものぽいのですが、経験者の皆さんどうやって治しましたか??
頑張って吸わせていますが一向になくなりません😫👏

コメント

湯船に浸かって温めながら両親指の爪で白斑を挟んで押し出してました😁
本当はやっちゃダメなんだろうけど詰まりやすい体質ですぐ白斑ができていたので何度もやっちゃってました😅

上手くいくとにゅるっと出てきて開通するとゴリゴリになっている部分を押すだけで母乳がピューと飛び出て柔らかおっぱいに戻りスッキリします😂

退会ユーザー

近くに桶屋式の母乳相談室ありますか?
    どうしても詰まりが抜けないときはそこでマッサージして抜いてもらってました😄
    マッサージはすごくいいんですけど食事制限等いろいろ言われて宗教じみてるように感じて私には合わないと思ったので、言われたことは半分聞き流してマッサージだけ受けてました(笑)

• 12月20日
  • しほ

しほ

コメントありがとうございます😭😖押し出す時結構痛いですか??😨
    にゅるっと出してしまいたいです🤕
    桶屋式、調べてみます!
    色々教えて下さりありがとうございます😂

• 12月20日

退会ユーザー

ゴリゴリ張っている部分の痛さに比べたら屁でもないです(笑)
    全てにゅるっと出てきていなくてもあと少しってところまできていたらゴリゴリの部分を強めに圧迫するとスポンと飛び出ることもありますよ😂

あまり長いこと詰まったままにすると高熱出たりするので気を付けてくださいね😭

• 12月20日