※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキーつくったよー
ココロ・悩み

旦那がおねしょをしていて病院を勧めたが拒否されました。早めに病院を勧めるべきでしょうか?同様の経験をした方いますか?

恥ずかしい相談なのですが失礼します。
旦那がおねしょをします。特にお酒に酔ってたとかそんなでもなく、なんでもない日にいきなりです。
この2ヶ月ほどで2回ありました。しかも、1回は漏らした自覚もなかったようで初めは子供が漏らしたと思っていたようです。
心配なので泌尿器科で見てもらうよう説得しましたが、恥ずかしいと頑なに拒否します。
病院をすすめるのは早かったでしょうか?
同じく、おねしょをしてしまう大人(認知症は除く)が周りにいる方いますか?

コメント

私ですね…笑笑
夜尿症だと思います!ここ2年くらいはしてませんが、相当悩みますよ😂
寝たら漏らす、でも寝てる時は意識もないしどうしようもないから寝たくない、漏らすのが怖いってなってしまいました😂

• クッキーつくったよー

クッキーつくったよー

ありがとうございます✨当事者の方からのコメント、とても参考になります。
    当事者が一番辛いですよね💦あまりしつこく病院をすすめないほうがいいのでしょうか?

• 12月20日

退会ユーザー

私なら喜んで病院行きますよ☺️
    漏らすのが1番嫌ですし😂
    泌尿器科に行っても触診などはないでしょうし薬で治せるみたいです☺️
    ストレスだったり自律神経の乱れだったり元々の膀胱などの問題だったり色々原因はありますし診断してもらうのは全然いいと思いますけどね!
    泌尿器科に行くより漏らす方が私は恥ずかしいので…

• 12月20日
  • クッキーつくったよー

クッキーつくったよー

そうなんですね😳そこは人それぞれと言ったところでしょうか…
    薬で治せるんですね✨
    ストレスはあるかもしれないです💦
    またそれとなくすすめてみます!

• 12月20日