※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘の断乳について、寝かしつけ方法や夜中の対応についてアドバイスをお願いします。

断乳についてアドバイスください😱

今娘は1歳7ヶ月です。
断乳しようと思うのですが、断乳の時の寝かしつけって、皆さんどうやってましたか?
抱っこ、トントン。。。他にもあるのかな?

夜中に起きた時も抱っこやトントンでしたか?

特に、おっぱい大好き&夜まとめて寝てくれない子(もしくは寝る時のグズリがひどかったり)の断乳成功された方いたらお話聞きたいです😃

コメント

Ⓜ︎

私の息子は添い乳でし寝れず、1時間おき、ひどい時はもっと短かったです😭
それを半年間くらいやってました(笑)

三回食が始まってから昼間に全然おっぱいを飲まなくなったので
一歳になってすぐに夜間断乳を始めました!
もう私は心を鬼にして最初からガッツリ断乳しました!
寝かしつけをおっぱにせず、音楽かけ添い寝でトントンで時間はかかったし、大泣きだったけど疲れ果て寝ました(笑)
1時間して起きても絶対におっぱいをあげず、抱っこやトントン、好きな音楽をかけて寝させました!
寝なさ過ぎてひどい時や目を完全に覚ました時はドライブにも出かけました!
あとはしっかり水分だけは取らせました
しんどかったのは3日くらいで、それからは朝まで寝てくれるようなりました!今でも夜中起きたりもしますが、トントンや私の体のどこか触ってれば寝てくれます(笑)
私は旦那が協力してくれたのでなんとか頑張れましたかね…😭

断乳頑張ってください!

• ぺぺ

ぺぺ

コメントありがとうございます😃
    そしてお返事遅くてすいません💦

うちももう1年間2、3時間毎に起きるという寝方で、夫婦共にまともに寝れてません(笑)😅

抱っこ、トントン、音楽、ドライブ、色々複合なんですね😌

うちも幸い旦那が寝かしつけも一緒にやってくれるので、二人で頑張ります👊

• 12月20日