※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

仕事で土曜日休むことが多く、上司の態度が変わり、精神的につらい状況。子どもの行事もあり、相談したい。

仕事のことで悩んでます


私は正社員で週5で働いていて
子どもは保育園に預けてます


保育園の行事が土曜日にやることが多くて
土曜日に希望休を入れることが多いです

多いと言っても土曜日全部出れてる月もあります

祝日も毎回ではなく時々旦那に無理言って休んでもらい私は出勤してる状態です


今の職場では私が休むと別の部署?階が違うだけなのですが、その方が代わりに出勤するような形です



私が土曜日休んでばかりいるというのを理由に
私が挨拶をすると返してはくれますが、絶対目を合わせてきません

昔はそんなことなかったのに「◯◯やっといてくださいね」
とかすごい口調で言ってきます


私が土曜日休むからいけないのですが
もう子どももわかる年齢になったので、保育参観やクリスマス会に欠席するのもかわいそうで💦

でも祝日なども預ける場所もなくて、、、


上司に相談してもいいですかね💦


精神的にやられてます、、

コメント

ゆめmam

元々どういう条件で入ったかにもよるんではないでしょうか?

  • ちび

    ちび

    元々は週5です
    日曜日は固定休なので、その他もう1日休める感じです
    上司は予定があるのであれば土曜日休みは仕方ないよね😊って言ってます

    • 12月20日
deleted user

普段土曜休みなのに出なきゃいけない!キー!…て感じなんですかねえ😅💦
今までの回数が分かりませんが、私だったら相談する前に、いつも代わりに出て頂いてすみませんと言って菓子折りの1つでも渡しますかね。
それで向こうの気持ちが変わるか分かりませんが、何かをもらって嫌な人はそうそういないと思うので。

もし独身の人なら妬みもあったりするかもですし。人間関係って難しいですよね😣

  • ちび

    ちび

    いや、その人部署は違いますが
    元々は土曜日も結構普通に出てる人で、、
    希望休、出したときに
    この日は私も休みたいんですよとか言ってくれれば旦那に頼んだりなんとか出来るかもしれないのに、何も言わず
    嫌がらせみたいなことしてます、、、

    • 12月20日
  • ちび

    ちび

    子どもがいて働くって難しいですね

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!それだと菓子折りなんかあげられないですね😟
    出る事に不満があるなら言えばいいのに…何なんでしょうね。

    • 12月20日
  • ちび

    ちび

    菓子折りはかなり難しいですね、、
    話しかけるだけでも無理です😭

    やめるしかないのかな、、って思っちゃいます😭

    • 12月21日