※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞🌈✨
子育て・グッズ

息子が他の子を避ける傾向があり、コミュニケーションが苦手な様子。幼稚園が心配。

友達を恐がるというか、避けるお子さんいますか?💦

うちの息子がそうです。
公園など行くと今まで滑り台で遊んでたのに子供が近づいて来たりすると避けて、遊ぶのやめてしまいます。
自分より小さな女の子に対しても恐怖心?あるのかママ!って助けを求めて来ます😓たまに機嫌悪くなって、おうち帰る!なんてことも😞

まだ未就園児なので慣れてないとかはあると思いますが、他の場でもそんなお子さん見たことないし正直今後が不安です。昔から人見知り激しく、警戒心も強いです。

数ヶ月前は公園で会ったお子さんと一緒に遊ぶみたいのは数回あったのですが、ここ最近は上記のような感じで…
再来年から幼稚園だし、コミュニケーションとれない子なのかなぁと最近すごく心配で💦

コメント

はる

大人の中で育ってる子はそーいった子になること多いですよー☺️
慣れるので無理させずに見守っていいと思いますよ😉
まだまだ一緒に遊べる歳でもないですしね😉

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

返信遅くなりごめんなさい💦

やはり普段から大人と居ることが多いからですよね😫焦ってましたがあまり無理せずに気長に見守っていこうと思います!コメントありがとうございました😊✨

• 12月22日
ちっち

うちも一緒です😂
先に遊んでても他の子が近づいてくると譲っちゃって、滑り台なんかもう一生滑れない状態になってます💧

近くに歳の近いお友達もいないし、あまり同じくらいの歳の子と遊ぶ機会がなかったので(支援センターなども少し遠くて行ってなかった)、どう接したらいいのか分からないのかな?と思ってます😅

うちは来年度から幼稚園で、この性格なので心配ではありますが、幼稚園行ってお友達たくさん出来ることを祈ってます🙏🏻

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

返信が遅くなりごめんなさい💦

分かってくれる方がいて安心しました😭同じくうちも支援センターは遠くて行ってなくてほぼ大人と過ごしてます😥
    来年度から幼稚園なのですね!うちも入園が少し不安ではありますがお友達沢山できることを祈ってます💦焦らず見守っていこうと思います!コメントありがとうございました😊

• 12月22日
nana

うちの息子がまったく同じです!いつからか公園に行ったりキッズスペースで誰かが居ると嫌がるようになりました。それは今でも変わりません。
ですが、4月から幼稚園に行ってますが友達の話は良くするし、友達のお母さんからも仲良くしてる話を聞くので大丈夫なのだと思います(^^)

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

分かってくれる方がいて安心しました💦最近は息子の人見知りが酷いので馴染めない子なのかなぁと不安で😭

そうなのですね!!尚更安心しました✨息子もルディさんのお子さんのように仲の良いお友達が沢山できるといいなぁと思います😌コメントありがとうございました😊

• 12月22日