※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ蔵
妊娠・出産

つわりが落ち着くまで、ポカリだけ飲める方。糖尿病にはならなかったが、インシュリン分泌に時間がかかる体質。ポカリだけで大丈夫か不安。

つわりが落ち着くまで、水やお茶、ジュース類は受け付けず、ただポカリだけは飲めたって方、糖とか大丈夫でしたか??

1人目の時、妊娠糖尿病には引っかからなかったものの、検査の結果人よりインシュリンがでるのに時間がかかる体質と説明されて、今後も気をつけてと言われていた為、今ポカリしか飲めない状況に不安を感じています。
このまま飲み続けてても大丈夫か。。。

コメント

み

生命維持のためには水は必要不可欠ですからもしそういう体質でも飲まなきゃダメです😵

私は今回の妊娠で初期に糖負荷検査に引っかかり月一で血液検査をして血糖を調べてます、18wまで悪阻があってりんごジュースしか飲めなかったですが、今のところ大きな問題はないし、血糖値も正常値まで落ち着いてきています😵

1人目の時ポカリだけ飲めてました!
糖の検査引っかかりました😭
再検査では特に問題はなかったです☺️

りんご

私は炭酸飲料しか飲めなかったですが、引っかからなかったです😅

みちゃん

今のところ毎日のようにジュース飲んでますが、引っかかってないです!

ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

私は気になって
ポカリを水で薄めても
一応飲めたので薄めてました!!

もし水で薄めても
水臭く感じたりしたら
濃い青いやつより
水色の方が少し薄めなので
そっちとかに変えてみたら
どうでしょうか?🤔

• マメ蔵

マメ蔵

薄めるのやってみましたがダメでした💦

しかし、氷で冷やして薄めるのは大丈夫なんです。不思議ですよね。
    冷えが心配ですが。
    イオンウォーターは試したことなかったのでやってみます!!
    アドバイスありがとうございます😊

• 12月20日
マメ蔵

皆さんコメントありがとうございます💡
甘いもの飲んでても、糖が出る出ないは体質によるものなのかとコメント読んでて思いました💦💦
ただ、水分控えるよりは今の時期は仕方ないと割り切って飲み続けようと思います。