※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ミルクティー🌸
ココロ・悩み

旦夫からDVを受けた女性が、離婚を考えている状況。旦夫は謝罪し、仲直りを求めるが、女性は苦しい状況にあり、周囲に相談できず悩んでいる。

DVされたことある方に質問です。
こんにちは🌸

DVされたことある方、
きっかけはなにで、どんなことをされましたか?
1回の暴力で離婚考えましたか?
貯金ない、実家には帰れない方は
旦那をもっかい信用しますか?

わたしは一昨日、自分が悪いですが
子供を怒鳴ったのを聞いた旦那が急にキレ始め
壁を殴り、物を投げ
わたしは投げ飛ばされ、頭や身体を蹴られました。
母親失格など暴言もいっぱい吐かれました。
本人は自分がDVだと思ってなかったみたいです。

旦那にはかなり謝られ、二度としないと言われました。

手を出されてからしばらくすると普通に話しかけて来ましたが、近づくな。離婚する。と言うと
また手を出されそうになりましたが、下の子を抱っこしてたので暴言吐かれただけで済みました。

旦那は離婚すると言われ焦ってなにも言わずにはいられなかったようです。

旦那の仕事の休憩中に、
俺が悪かった、家族が笑顔ならそれだけでいい、
だから仲直りしてもう1回、仲良くしよう
クリスマスプレゼントにネックレス買いに行こう
など、何通かLINEが来てました。

正直もう返信する気力もなかったので返信しなかったんですけど、そのあと旦那が帰ってきて
子供もいるし、普通にしないといけないのはわかってますが旦那が殴った壁の穴を見ると苦しくなりました。

旦那も気遣ってわたしに話しかけてくれますが
前みたいに目を見て話せず、どこかよそよそしくなります。

行く場所もない、子供もいる、お金もないので
旦那のお金で生活するしかない。
保育園も申し込みしてる最中で身動き取れない。
怒らせないように普通にしないとと思うと余計にしんどくなり、ここまで考えてる自分が嫌になりました。

いままで結婚してから2度壁を殴ったことはありますが
わたしに手を出してきたのは初めてでショックです。

ママリで、昨日も同じような質問をしていて
気分を害される方がいたらすみません。

周りに相談できる人もいないので、
どうしらいいのか相談させてもらいました。

コメント

♪

お怪我はないですか?大丈夫でしたか?
苦しかったですよね。

私は、よくママリでDVに関する投稿を目にすると本当に心がざわつきます。
私の旦那は暴力や暴言はまずありませんが、もし旦那に一度でもそんなことされたら…って考えさせられます。

DVは正直、治らないと思います。
必ず繰り返すと思います。
投稿でも、一度信用してみようと
思って再構築したら、また…って
よくありますよね。
結局そうなんです。
お金のことで、どうしても
旦那を頼らないといけないの
かもしれません。
でも、そんな旦那のもとで
ご自身、そして何よりもお子さんの
命を守れますか?
なぜ、一度でもされたら
離婚して逃げて自分自身、子供を
守ろうとしないんだろうといつも
不思議に思います。

批判とかではなく、私が
素直に思ったことです。
とにかく、お子さんもいらっしゃる
みたいですし、ご自身とお子さんの
体を大事にしてください。
偉そうにすみません…

  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    いえ、こんな長い投稿に
    親身になって考えてくださり
    本当にありがとうございます😭

    わたしの個人的な考えですが
    わたしは子供がパパだいすきだから離婚するか迷っているとか
    そういう考えではありません。
    子供に怪我はなかったにしろ子供の横でわたしに手を出したことはありえないと思っています。
    その日は上の子が何回も泣いて起きました。
    わたしもいま産後鬱っぽくて家事も育児も手を抜いてることは事実なのでそこは反省してます。

    正直、前に壁を殴った時に私に手を出してきたときはおわりやなとおもってました。
    子供を怒鳴ったわたしも悪いですが泣きじゃくってる子供の横で気持ちの制御もできず手を出す時点で、父親としてどうなん?とも思います。

    ただ、わたしも旦那も上京してる身で
    頼れる人が周りにいません。
    貯金もありません。
    実家の母親には相談しましたが
    母親は祖父と祖母の家に離婚してから居候していて、昔わたしがやんちゃしてた時期にいろいろ迷惑かけてしまったので、祖父とはもう長らく会ってません。
    なのでいくら子供がいるからという理由でも実家には頼れません。
    それは母親にも言われました。
    実家の会社が倒産してからましてやお金もない家系なので、、。

    ずぼらママさんの言うことはごもっともですし、わたしも自分に手を出される前まではママリを見て同じことを思っていました。

    ただ、住む所もない、お金もない、保育園も申請中でまだ働けない、
    この状態で家を出たとしても路頭に迷うことは目に見えてます。
    子供が大きかったらまだしもわたしの子供は1歳と2ヶ月です。
    気持ちだけではどうすることもできなくて、現状は旦那のお給料で生活する以外方法がないです。

    なので、みなさんのお話しを聞きたかったです。

    偉そうとか、全く思ってないです!
    ありがとうございます♡♡

    • 12月20日
gtmeq

私も昔付き合っていた人がDVでした。

怒ると壁も殴って穴を開けてました。
初めはほっぺを殴られ、その後平謝りされて必死に冷却剤で冷して来たりしました。

私も怖かったけど好きだったので、一度はやり直しましたがDVはエスカレートするし、治りませんでした。

最後は息が出来ないくらい殴られました。
愛してると泣きながら謝られましたが無理でした。
絶対治らないですよ。
ただ、私の時も別れ話をして離れたら相手がストーカーみたいになって怖かったので、別れ方は大事だと思います。

  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    おなじく上の子が2ヶ月のときに旦那が壁を殴って穴が開いて
    今回も殴ったみたいで寝室のドアにひとつ、キッチンの戸棚にひとつ穴が開いてます、、。
    正直、DV以外は子煩悩で家事もしんどいときは手伝ってくれるし不満はあまりないんですけどね💦

    普段からちょっとでも気に入らんとすぐに口に出るタイプらしくて、
    私がどんくさいのでイライラするのもわかるんですけど、
    向こうの機嫌伺って生活してきた感じもあります。
    なにより旦那が結婚前と性格が変わりすぎて。笑

    ストーカーは怖いですね💧
    そんなんされたら恐怖しかないです。

    • 12月20日
となりのトモロ

DVは一生治らないと思った方がいいです!!
離婚して新たな道に行くか、一生我慢するかです!!
昔バツ1男、離婚原因はDVの人と同棲してました。やっぱり私もやられました!

  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    DVされたあと、
    二度としやんとか言われましたか?
    やっぱなおらないですよね💧

    • 12月20日
  • となりのトモロ

    となりのトモロ

    やる、謝る、もうしない。ヒラキナオル。
    よく聞きますよね?
    本当です!!

    • 12月20日
  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    ダメですね。笑
    ただ、身寄りいない、お金ない、住む所もないなので
    現状どうしようもできないのが辛いですね。

    • 12月20日
  • となりのトモロ

    となりのトモロ

    役所に相談した方がいいですよ💦
    早めから動いて損はないです☺
    お子さんに手を出される前に、逃げる準備です!

    • 12月20日
  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    なにが1番いい方法か
    もう一度よく考えてみます!
    ありがとうございます!

    • 12月20日