※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
お金・保険

この書類を会社に書いてもらったんですが、どこに提出したら良いのでし…

この書類を会社に書いてもらったんですが、どこに提出したら良いのでしょうか?社会保険労務士ですか??🤔

コメント

もふぃ

職場に出したら手続きしてくれると思いますよ😄

• しお

しお

なんか職場に郵送でやり取りしていて、私が書いた後職場に提出したらまた戻ってきて自分で郵送しておいてって事なのかな〜と思いまして💦この前職場行った時に聞いたら社会保険労務士か年金機構かな〜って感じで言われて💦

• 12月20日
  • もふぃ

もふぃ

そうなんですね😅
    私のところは職場でやるので、職場によって違うんですね😅
    年金機構で、いいと思います😄

• 12月20日
  • しお

しお

産休、育休とるのが私で初めてみたいで会社側も手続きとかがあまりわからないみたいで…💦年金機構って東京の住所で大丈夫なんですかね?

• 12月20日
  • もふぃ

もふぃ

東京にお住いなんでしょうか??
    会社に、年金機構の住所聞くのがいいと思います!
    その他の手続きなども年金機構利用することあるので、会社も住所は知ってるはずです😅

• 12月20日

「お金・保険」に関する質問