※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
ココロ・悩み

SNSで返信が遅いママさんについて相談です。遊び誘われて混乱しています。連絡が遅いと評価が下がります。彼女は後回しにしているのか、忘れているのか疑問です。

SNSで絡んでるママさんがいるんですけど
返事返してくるのが一週間後とかで
遅ければ1ヶ月後とかに返してくるんですけど
どういうつもりなんですかね?笑

もうシカトされたんだろうな~って思った頃に返事くるし
私も話終わらせようと簡単に返してるんですけど
今度遊びませんかとか言われて混乱してます(笑)

仲良くなりたいとか遊びたいとか言うんだったら
もっと連絡返してほしいんですけど…
返事遅いってだけでかなり評価低くなります(笑)

返すつもりはあるけど後回しにしてるんですかね?
それとも忘れてて思い出した頃に返してるだけ?
遅れてごめんなさいとかも言わないので
それが彼女の中では普通なんですかね😅

コメント

SNSやってるのにその返信だけ遅いとかなら、ん〜と思いますがやってないなら忙しかったのかなくらいで、何も気にしないです。

• ちーず

ちーず

回答ありがとうございます😊

やってるのに返事くれないパターンです。
    まぁ、忙しかったのかなぁ~。1ヶ月も返事できないくらい忙しいって相当ですよね😅💦

• 12月20日
ぷらり

私は元々即レス派でした。
でも子供が産まれてから色々と返信するタイミングを失い、急ぎの用じゃない限りはLINEとかでも開かずに置いてることがあります💦
ゆっくり返信できるときに返そ〜みたいな感じです🙈
そのまま返信せずに忘れてることもしばしば…
もしかしたらその人にとってはそれが普通なのかもしれないですね💦

• ちーず

ちーず

なるほど。じゃあ遊ぶ約束とかならすぐ返事くれるんですかね~😅
    約束しようとしたってまた返事くるの1ヶ月とか先なのかな?と思うと萎えます(笑)
    忘れてるならしょうがないですね😅SNSはやってるようですが、忘れちゃうのかなぁ💦

• 12月20日

わたしも、そういえば返してないや!みたいなときあります。仲がいい友達に対してもです。わざと後回しにしてるつもりはないし、逆に同じことをされても気になりません。既読無視されてるわけじゃないですし!

• ちーず

ちーず

仲いい子でもそういう子います😊
    そういう子ってわかるからまぁ許せますが、まだSNS上だけでの関わりなのでなんなの?って思ってしまうんですかね😅
    あきらかに見てるけど無視されてるのでなんだかなぁ~って感じです😭

• 12月20日
ちっち

LINEではなくSNS上でのやり取りなのであれば、通知が来なくて気づかなかったとか、アプリ自体たまにしか開かないから気づくのが遅れるとかですかね🤔
子どもがいるとなかなかケータイいじれなかったり、あとでゆっくり返そうと思ってて忘れちゃうこともありますし遅いからって評価低くなったりはわたしはないです💦

まぁ、だとしても返事遅くなったら遅れてごめん💦とか言いますけどね😅

けど遊ぶ約束するのにも1週間1ヶ月後に返事がきたりするのであれば、見方は変わります😅

多分そのママさんの中では普通なんだと思います💧

• ちーず

ちーず

通知が来なくて気づかなかった、アプリも開かないから気づかなかったってのはありますよね😅それならしょうがないなってわかりますが、あきらかに見てるのにな~ってのはなんだかなって思ってしまいます😅
    多分私せっかちなのですぐ返事ほしいタイプなんですよね(笑)仲いい子でも、どうせ返事遅いしもう話さなくていいわ~ってこと多いです(笑)

遊ぶ約束なら返事早くくれるんですかね…それはそれでなんだかなって思ってしまいそうです😅笑

結局合わないってことですよね😫

• 12月20日
  • ちっち

ちっち

わたしも返事は早く欲しいタイプなのでchiiさんの気持ちは分かります😅
    LINEの返事はないのに他のSNSには浮上してたりするとモヤッとしちゃいます💦

確かに普段返事遅いのに遊ぶ約束する時だけ早いって言うのもあれですね😅だったら普段から早く返せるだろって感じですよね😅

きっと合わないんだと思います😭

• 12月20日
  • ちーず

ちーず

わかっていただき嬉しいです😅💕
    しますよね~💦

そうなんですよ(笑)

歳近くて仲良くなりたかったんですけど残念です😅

• 12月20日

私は友人とかとは
そんな感じのペースで
ゆるーく連絡取ってます!
お互い仕事してたり
子育てしてたりで
忙しいですし…
そんな気にしなくていいかな?
って思いますよ!!!!
子供がいるママさんは結構
そういう方多いと思いますよ!

• ちーず

ちーず

たしかに急いで話すことでもないし
    ゆる~くでもいいかもしれません👌

• 12月20日
まま

私投稿はしてとコメントはほぼほぼ返さない派です笑
ですが、LINEとかメール・メッセージのやりとりはちゃんと返信します。個人的なやりとりか、そうじゃないかの認識の違いですかね。。?