※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

主人の地元から私の地元に引っ越し、家賃を払わずに2年半。主人の父親の死後、職が見つからない理由で再び引っ越しました。

長くなります。
半月ほど前、私の地元から主人の地元に越してきました。車で6時間ほどかかる場所です。
結婚当初は主人の地元で生活していたのですが、上の子を妊娠し、悪阻が酷いことなどから私の母のフォローを受けるために私の地元に越しました。引越し費用などで貯金も無くなることから私の実家に住むことになり、母の言葉に甘え、落ち着いたら家賃を払うという話になりました。もちろん、もっと落ち着いたらアパートなどに越すという話を私と主人でしていました。
ですが、家賃を払わないまま2年半、結局親から払ってほしいと言われ払い始めました。
主人のお父様が亡くなったばかりだったという事もあるのですが、主人はそれが気に食わないようでした。
それ以降、何かと理由をつけて職を転々とし、今回職が見つからないからという、とても身勝手とも言える理由で主人の地元に越してきました。

コメント

のの

私の地元に行った際は私への相談もなく、私の母と主人が勝手に決めたことでした。
家賃の事も、父親を亡くしたばかりなので主人に同情もしました。が、アパート等に住んでいれば毎月の家賃は当たり前の事です。
私の親から、こちら(主人の地元)に越してくる前に聞いたのは「仕事を休み過ぎていて心配だった。このままの(家賃等を払わない)生活なら問題がないけれど、いずれはこうもいかなくなる。ずっと甘えていてもらっては困る」という事でした。
もちろんです。親を亡くしても子供たちのためにも生活していかなければならないのです。
先程も書いた通り、同居で家賃等の支払いがなかったために出来ていた生活です。なのにたいした貯金もせず好きな車を買ったりその部品を買ったり…

はじめてのママリ🔰

職を転々としてるのも、家賃を払わないのも信じられません…

まずは旦那様に定職についてもらい、親には後からでもお金を払ったほうが良いと思います。

• のの

のの

まだ働く気があるだけマシだと思っていたんです。

家賃はいつから支払いを始めるか明確に決めなかったのも悪いんです。
    ただ、親に支払いを求められてからは欠かさず支払っていました。

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    働くなんて当たり前かと思っていたのでののさんはお優しいのだなと感じました!
    親には支払っているのでしたら問題ないと思います。

ただ、旦那様のご実家にもちゃんと支払うか、期限を決めないと同じことになってしまうと思います。
    ののさんはおかしくないと思います。旦那様にたくさん振り回されてしまっているような印象を受けました。。

• 12月20日
  • のの

のの

それはもちろんなのですが、働いてくれなければ話にならないのでそれよりはマシだという意味で…。

実家ではないです。
    今回も主人が勝手に決めたことで、主人と同居先の人が家賃は支払わなくていいと言うことで決まっているそうです。(逆に支払う必要性が出てきた場合は、話が違うと言わせてもらうつもりです。)

• 12月20日
のの

それに、家賃と言ってもアパートなんかを借りるよりも到底安いもので、その後も水道光熱費、食費などは払っていませんでした。
それの何が気に食わないのか、主人は私の親をクズ呼ばわりまでしました。

私が妊娠、出産に伴い働けないことは主人にも妊娠する前に話をしました。上の子が2歳になってから働き、下の子の安定期まで働きましたが、その後は上の子同様2歳まで私が面倒みると夫婦で決めていました。結局もう少ししたら働くことになりそうですが、主人の事がよく分かりません。

今は主人の親族と同居しています。
今回も家賃や食費は出さず、少しの間同居してお金を貯めてからアパートなどに引越すという話になっていますがいつになるやら…まだ今乗っている車のローンも残っているのにずっと欲しかった車(以前にも買ってすぐに売った)を買うと言っているし…

のの

私にも悪い点があったのは事実です。
上の子がもう少し小さい時点で働こうと思えば働けたし、家事が苦手なのもあります。

でも、主人に責められると私がそんなに悪いのか?と思ってしまいます。
そもそも私の地元に越すと決めたのは誰?
何かにつけて職を転々としたのは誰?
いずれは家賃を払うという話になっていたのに、結局払う気はなかったの?
仕事が休みでも疲れてるからと言って子供と出かけてやらなかったくせに、私と子供が出かけることに文句を言っていたのは誰?

私が子供と遊んでいるのを見てもままごと(人形遊び)に見えるそうです。
私から言わせれば主人が子供と遊んでいる方がよっぽど人形遊びです。
携帯、ゲーム片手に少し話して、ちょっと遊んだかと思ったらすぐにぽい。なんで泣いているか、機嫌が悪いのかも見ていないから分からない。
何でもできる?まだ3歳です。その日、その時の機嫌でできなくなる時もあります。手助けしてやってね何が悪いんですか。
同居している人の話は聞くんです。もう同居している人と子育てしたらどうですかって感じです。

私自身ココ最近は鬱の気があるかなと感じます。私がおかしい部分ももちろんあると思います。
でも、主人の地元にきてから、やはり主人に同情する人しか周りにいないので余計に頭がおかしくなりそうです。
私がおかしいだけなのでしょうか?

ご主人が甘えすぎだと思いますよ
散々世話になった質問主さんの親をゲス呼ばわりし、今度は実家に寄生
お義父さんも亡くなっているなら家族4人で生活費も払わず住み続けたらまた同じことの繰り返しでは?
私なら定職についてアパート借りられるようになるまでは両親に訳を話して親と暮らしてご主人とは別居します