※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあたむ♥
ココロ・悩み

3人目の妊娠で金銭的な悩みと旦那の反応にショック。次の行動について相談です。

カテ違いだったらゴメンなさい。
お子さんが3人以上いる人に相談です。
3人目を妊娠したとき
金銭的なこととか悩みましたか?!

私ヮまだ妊娠確定でヮないのですが
排卵出血らしきものがあり
旦那に相談したところ
旦那に金銭的にきついのヮもちろん。
正直子供ヮ2人でいいと言われ
次ヮ男の子を望んでるのに
また女の子だったら同じぐらい
愛せるかわからないって
言われてしまいショックで
どーしたらいいからわかりません( ノД`)…

よかったら教えて下さい...。

コメント

ちょろぺん

そういう行為をしたのは自分達なので、悩みませんでした。
ただ、腹はくくりました。自分のための御褒美だとかそんなんはしばらく無いだろう、主人の小遣いも多少減らさせてもらうし。
作っといて不安になったからいりません、なんてのは許されないはずです。命なんですから。ご主人、ご自身の下半身に責任を持たねば。

まあでも、結局夫婦の問題ですから。
よくよく話し合うしかないですね。
もし子供ができていたら、どうするか。
できていなくても、今後のために避妊についてなどシッカリ話し合うべきです。
避妊はセックスの知識や対処ではなく、命に対する知識ですので。

  • さあたむ♥

    さあたむ♥

    回答ありがとーございます。
    そーですよね。
    行為ヮありましたけど
    避妊ヮしてたので
    油断してました。

    きっちり話しあって見ます‼

    • 1月26日
普通が幸せ

金銭的な事では悩みませんでした。
上の子達が小学生になり自分の時間が増える〜!仕事したい〜と思ってたので予想外でしたが(((;゚д゚;)))
キツキツだけど産んで良かったし産まないという選択はありませんでした。
うちの旦那はずっと男の子が良いって言ってて女の子でしたが超可愛がってます(っ´ω`c)

  • さあたむ♥

    さあたむ♥

    やっぱりそーなんですね。
    まだ6ヶ月の娘がいるから
    共働きにならないと
    きついなぁと話してた
    矢先でした。

    旦那と話しあってみます。

    • 1月26日
みかん

金銭的な面は、1人目の時から
ずーっとキツイです(;´Д`A笑

が、
私は逆で女の子が欲しいです!

なので、今四人目妊娠中
なのですが、
金銭的には、キツイ中で上の子供は幼稚園(待機児童で保育園に入れなくて小学校前なので、集団生活をさせる為に年中さんから入れました)

そして下の子はずっと家庭保育です。
金銭的にはキツイですが、
それなりの生活をしてなんとか
やっていけてますd(^_^o)

借金やローンがないのが救いです。

私も旦那もまだ若いので
二人で働いてがんばれば大丈夫!!
女の子が欲しいのを我慢して
産まなかったとして、
後で後悔したり、また後から作って産んだとしてまた1から
子育てするのもキツイです。
なので、できれば
若い今のうちに女の子を産み、
落ち着いたら共働きで頑張りたいと思ってますd(^_^o)!!

  • さあたむ♥

    さあたむ♥

    皆さんもきついんですよね。

    今でさえ長女の時
    どーだったっけって
    曖昧なのに
    後から産んで忘れてたら
    凄くキツイですもんね!!!!

    pinkさんありがとーございます。

    • 1月26日
  • みかん

    みかん


    ちなみに
    女だろうと男だろうと
    生まれてしまえばとっても可愛いです♡
    旦那様も次またもし女の子だとしてもきっと可愛がりますよ♪

    • 1月26日
  • さあたむ♥

    さあたむ♥

    自分の子供なら
    産まれたら
    男の子でも女の子でも
    可愛いですよね(*^▽^)/★*☆♪

    可愛いがってくれると
    幸せです♥

    • 1月26日
みきこあママ

金銭的にキツイですが、悩んだ事は無いです。

託児所付きの仕事もあるし旦那と私が寝る間を惜しめば良いかと…

余裕は無いけど食べていければイイかな?
とゆう考えです😅

避妊してても授かったなら
産まれてくるべき子なのだと思っています(^ω^)

  • さあたむ♥

    さあたむ♥


    なんか悩んでる私が
    情けなくなりました。

    たくましいですね!!!!

    産まれて来たいから
    授かってくれたのかも
    しれませんね♥

    旦那と話して
    なおかつ検査薬も
    早めにしてみます🎵

    • 1月26日
  • みきこあママ

    みきこあママ


    これだけ子供がいると
    強くなりますよw

    良い方向にいく事を願ってます(≧∇≦)

    ちなみに、うちは男4人で女1人で
    旦那は3人目から女の子希望でしたが
    男の子でも産まれたら可愛くてしょーがないみたいですよ(♡˙˘˙♡)

    • 1月26日
  • さあたむ♥

    さあたむ♥

    ありがとーございます🎵

    • 1月26日
ゆぅmama

金銭的にキツイかと言われたら、そぅだと思うし、もしかしたら行きたい学校にも行かせてあげられなぃかもしれなぃ。
去年、科学流産しました。
小さな命が、数日でも来てくれた事を私は嬉しく思いました。
自分の子供には、どんなに家庭が大変でも命以上のものはないと教えてあげたいと思います。
もちろんですが、中絶した傷は一生消えないですよ。

  • さあたむ♥

    さあたむ♥

    回答ありがとーございます。
    金銭的に考えると
    確かにキツいなぁとも思いました。
    どーにかできないかも
    かなり考えてます。

    病気の発覚で
    中絶したのですが
    今でも予定日になると
    悲しくなります...。

    私もそう考えます。
    素敵な意見ありがとーございます!!!!

    • 1月26日
さぁやんママ

既にお子さんがいて、愛らしいのが分かっているはずなのに、女の子だったら愛せるか分からないと言うなんて悲しいですね(>_<)
我が家は今4人目です。そして今いる3人は、私の連れ子ですが、旦那は一生懸命養ってくれてますし、子供達の将来をしっかり考えてくれてます。
お腹に居る子は、今の旦那の子で私の年齢や経済的な事を考えても最後の妊娠です。
旦那にとっては、最初で最後の我が子です。男の子がいいと言ってましたが、昨日女の子の可能性が高い事が分かりました。しかし、早速名前を考え始め、お腹をさすりながら候補の名前を呼んでます^ ^
今既に生活はギリギリですが、頑張らなきゃね‼︎(#^.^#)って言ってくれてます。
夫婦だから好き勝手に性行為をしていいのでは無く、夫婦だからこそ自分達と我が子の事を真剣に考えて状況に合った行為の行い方をする責任があると思います。
旦那さんとは、今後の家族設計を改めて話し合う方がいいかもしれません(>_<)

  • さあたむ♥

    さあたむ♥

    回答ありがとーございます!!
    素敵な旦那様ですね♥
    お子さん産まれたら
    メロメロでしょうね♥

    今後のことも考えて
    話してしてみます。

    • 1月26日
那月☆

4人目まで話はしているので、特に悩みなどはありませんでした。

  • さあたむ♥

    さあたむ♥

    そーなんですね。
    回答ありがとーございます!!!!

    • 1月27日