※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
妊娠・出産

妊娠中に逆流性食道炎の症状が出ています。内科で妊娠中に飲めるお薬や漢方を処方してもらえるでしょうか?産科に電話してみるのも考えられますか?

後期つわりなんですかね…😭
最近、逆流性食道炎なのか胃酸が上がってきて、胸や喉が痛いです…
少し食べただけでも苦しくて痛くて仕方ないです。
寝るときも不快でなかなか寝つけません。

ここ数日で症状出てきて、この前検診に行ったばかりなので次の検診は年明け4日です😭
かかりつけの産科は総合病院で完全予約制なのでこれだけのために行くのは気が引けてしまうんですが、近所の内科でも妊娠中にのめるお薬や漢方ってもらえるんでしょうか?

市販薬で飲めるのがあるのか産科に電話してみるのもありですかね?

同じような方いませんか?😭

コメント

私も後期は逆流性食道炎に悩まされてました😭
産婦人科でそれを言ったらファモチジンを処方してもらいましたよ!
検診じゃなくても病院へ連絡して処方箋だけもらうのもアリだと思います💡
市販薬よりかは処方箋の方が安心だと思います!!

• まぁたん

まぁたん

まずは産婦人科に電話して聞いてみます😭
    ありがとうございます😊

• 12月20日
マママママリ

おはようございます!!
私も後期悪阻が酷くてねれなかったし、ずっと吐いてましたー😭漢方薬、すぐに効き始めるわけでも無いですし、私は全く効かなかったので、先ずはかかりつけの産婦人科に電話してみては??

• まぁたん

まぁたん

後期つわりあるよとは言われてましたが、初期のつわりはとても軽くて楽だったので後期も平気だろうと思ってたら…😭
    これに吐き気まで出てきたら最悪です…
    産婦人科に電話してみます!
    ありがとうございます😊

• 12月20日
えみ

私も30週前後は逆流性食道炎のような症状が出て、胸やけしたり少し食べすぎただけで食べたものを戻したりしてしまいました😵
胃が圧迫されててお腹は空いてるけど苦しくて、横になると更に苦しくなったり😨
初期の悪阻は軽かったので、後期のほうが辛いくらいでした。
ただ、35週の中頃には赤ちゃんが下に降りてきているのか少しずつ症状が軽くなってきて、37週の今は食べ過ぎなければほとんど症状は無くなりました😄
早く時期が過ぎると良いですね☺️

• まぁたん

まぁたん

やはりこの時期はなりやすいんですね…
    少し耐えて赤ちゃん下がってくれれば楽になるんですね…
    この時期になると流石に終わりがもう見えてくるので希望が持てますね😊
    でも、クリスマスもお正月もあってこのままだと流石にしんどいので病院に聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月20日