※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

息子くんが夜中1時間おきに起きておっぱいを欲しがる。歯が生えている可能性も。おっぱい癖についての経験やアドバイスありますか?

先日ハーフバースデーを迎えた息子くん育ててます👶

ここ1週間ほど、1時間起きに夜中起きます。元々おっぱい大好きで、起きる度にくわえて、落ち着いて寝て、また1時間しないで起きる。みたいな😭
支援センターで相談したら、歯が生えてきてるとこで息子くんも気持ち悪くて起きちゃうのかも!とのこと👶
抱っこではなかなか泣き止んでくれず、頻回に起きる自分もきついのでおっぱいに頼ってしまいます。

皆さんは、こんな経験ありましたか?おっぱい癖つかないようにした方がいいのでしょうか...😭

コメント

みーまま

1時間起き辛いですね💦毎晩お疲れ様です。
私はミルク&纏まって寝るのでアドバイス出来ないですが、私の友人が全く同じ状態でした!
友人の場合は原因は添い乳だったようで、夜間の授乳(添い乳)を減らしたらだんだん寝るようになったようです。(ちなみに寝かしつけの時はミルクもあげていたみたいですが、それでも1時間起きだったようです)

でも寝るようになるまで泣き声にひたすら耐えなきゃいけず、それは辛かったと言ってました。
色んな原因があると思いますが、少しでも参考になれば幸いです。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    お返事ありがとうございます✨
    ご友人さんと同じく添い乳もしています😭
    やっぱり泣き声に耐えないといけないんですね…一度頑張って見たんですが、心折れてしまって😭
    でも、頑張らなきゃですね💦
    みーままさんもこんな遅い時間まで家事、育児おつかれさまです!

    • 12月20日