※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

妊娠中から旦那へのイライラがおさまりません!出産したら落ち着くかなー…

妊娠中から旦那へのイライラがおさまりません!
出産したら落ち着くかなーと思っていたのに全然です。

旦那の事をいない方がいいとか離婚したいとかは
全く1ミリも思っていないのですが、
家事のやり方が違かったり酔っ払っている姿をみると
もうイライラして爆発しそうになります。
旦那が休みの日は子供と一緒にお出掛けしたり家で過ごせるのを楽しみしているのに
いざ休みになるといつまでも寝ていたり昼寝をしたり
ゲームをするか何か食べたりとだらだらして
全ての行動にイライラしてしまいます。

この前、子供がぐずっている+旦那が変えたオムツからおしっこが漏れた+床に水がこぼれている
がいっぺんに来て文句を言ってしまいました。
そしたら"俺、家にいない方がいいよね"と言い別の部屋に行きました。
とても悲しそうな旦那を見てこれまでの旦那に対する態度が本当に申し訳なくなりもうイライラしたくない!怒りたくない!とこの性格をどうにか直したいと思っています。
直接本人には言いたくないですが、旦那の事は大好きで大切な存在でこれから先、家族3人で幸せな家庭を築いていたいと思ってます。
どうすればイライラって抑えられますか?
何かいい方法ないですか!

コメント

にこ

わかります😭
旦那のことは大好きなのに
すごいイライラしてしまいますよね😭
多分、お酒も飲めて遊びにも行けて
ダラダラもできるからだと思います😭
今の私たちに出来ないことが
旦那には出来るから
わたしもいつも 旦那はいいよね。って
思ってしまいますもん😭
回答になってなくてすみません😥
同じ境遇だったので…

• りんりん

りんりん

いえいえ、共感して頂けてうれしいです。
    やっぱりうらやましいって思ってしまうんですかね?

• 12月20日
まるた

ガルガル期とかではないですかね?💦
私も出産前から出産後しばらく、どうしようもなくイライラしていた時期がありました💦

旦那さんと一緒にガルガル期についても調べてみるといいかもです(*´ω`*)
旦那さんに理解してもらい、手助けしてもらうのが一番かなぁと思います(>_<)

あとカーッとなったイライラは心の中で6秒数えると落ち着くそうです(>_<)

• りんりん

りんりん

ガルガル期?知らなかったので調べてみます!6秒数えるのもやってみます!
    ありがとうございます^_^

• 12月20日
ぷらり

産後ってそういう時期ですよね💦
私も未だにそうですよ😅
いないときは居てほしい!って思うし休みの日を楽しみにしているのに家にいるとほんと迷惑(笑)
これはもう旦那が変わるしかないです😂←
もしくは完全に諦める😩←

• りんりん

りんりん

本当にそうなんですよねぇ〜(°_°)
    諦める事が出来るかな...

• 12月20日
ままり

イライラしたら怒ってしまう前に感謝の気持ちを上塗りするようにしてます!

例えば、、
●うちも変えてくれたオムツがずれてうんち漏れしてイライラしましたが、「私が替えても漏れる時は漏れる。率先してオムツを変えてくれたことが素晴らしいしありがたい」と思う
●寝ていたり昼寝をしている時はもうそっとしておいて、起きたら息子を見ていてもらって自分も寝てしまう!それで一日つぶれても、また休みの日は来るから大丈夫と考える←寝てスッキリしたら旦那、見ててくれてありがとう助かった❤️って思えます
●頼んでいたのと違うものを買ってきた←これうちよくあります笑
細かく指定しなかった私も悪い、誰でも間違いはある、次気をつけよう!
仕事帰りで疲れてるのにありがとう!と思う
などです!

直接本人に言いたくないとありますが、なぜでしょう??
私は毎日大好きいつもありがとうと必ず言うようにしてます🙋‍♀️✨
わたしがそうすれば旦那も同じようにしてくれるし、不満があったら隠さず溜め込まずその都度冷静に伝え合うようにしていますよ。

• りんりん

りんりん

感謝の気持ちかぁ〜。イライラしてる時に切り替え出来る心配ですけどやってみようと思います!
    新生児の頃は2回だけ寝てていいよって言ってもらえて嬉しかったんですけどそれ以降なくなってしまったのでまたイライラ...

言いたくないのは意地張ってます!恥ずかしいのもあるし、好き好き言ってると甘えられるのが嫌で( ;∀;)

• 12月20日
  • ままり

ままり

察してもらうよりも自分からお願いした方が楽ですよ〜😊✨
    うちはまだ夜中の授乳あるので、毎晩のように、12時まで寝るから息子起きたら旦那頼むよ!って言って託して別室で先に寝てます笑

大好きって思ってるのに意地はってイライラしてたら一緒にいる時間もったいなくないですか?😭💦って、まだ付き合ってる時よく喧嘩してた私に職場のおばちゃんが言ってくれた言葉です笑
    伝えられるときに伝えておいたほうがいいですよ☺️💕

• 12月20日