※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
家族・旦那

私が神経質過ぎるんでしょうか?(´・ω・`)私はもうすぐ里帰りする予定な…


私が神経質過ぎるんでしょうか?(´・ω・`)


私はもうすぐ
里帰りする予定なのですが
予定日は3月末
最低1ヶ月は実家で過ごしてから
旦那の元に帰りたいと思っています。

私は中国地方出身

旦那は関西です。

車での移動時間は大体4時間です。


妊娠が解ったときから
こういう風にしたいと思ってる
いいかな?
無理なら新しい産院予約するよって
話をして
その時は

全然大丈夫!!って言ってくれたのですが

昨日産まれたら

すぐ迎えに行くからと

いやいや、生後1ヶ月にもならない
赤ちゃんを車に4時間は辛いよ
新幹線で来るの?

いいや、車

前に話したじゃん

けど、元嫁のとこにいる子供は
普通に大丈夫だったし。
お前が気にしすぎ。


話が違う‼
昨日今日里帰りを言い出した訳じゃないし
元嫁は貴方と地元が同じだから
すぐに帰ってきただけでしょう?

30分と4時間は全然違う。

とケンカになってしまいました。


元々一人でなんでも出来るし

今も掃除洗濯はしてくれます。

寂しいと言うわけではないようです。


良くないと思っていながらも

携帯を見たら

旦那の妹さんから

地元が居心地良くなったら
帰ってこなくなるかもね。とのLINE

旦那はそんな嫁じゃないと返してくれて
いましたが

不安になってしまった部分も
あるようです。

なんと言われても1ヶ月は私の実家で
過ごしますが

車で帰るときも
休み休み向こうに戻るつもりです。

ですが、神経質と言われたのも
引っ掛かりますし。

みなさんだったら
どうしますか?

旦那になんて言って説明しますか?

あんまり不安がる人でもないんですが
(´・ω・`)

変なLINEがなければ
気持ちよく帰してくれたと
思うんですけど…


子供のためにも最低1ヶ月は居たいので

何か安心させる方法無いでしょうか?

それとも旦那の言うように私が神経質なんでしょうか?(´・ω・`)

コメント

MT2

旦那さんも不安なんですね。それはイコール、旦那さんに愛されているということだと思います♪羨ましい。(´・ω・`)

ただ、自分の意思が通らないからといってにゃーままさんを神経質だと言うのはいただけないですね。
とりあえず赤ちゃんだけでなく、にゃーままさんも1ヶ月は絶対安静が必要なことをわかってもらいましょう!長距離移動をしたり旦那様のいない昼間家事をしたりと負担をかけるのは産後の身体には毒なので。

そのかわり、1ヶ月間毎日赤ちゃんの様子を伝えてあげましょう。早くパパに会わせてあげるのが楽しみということを伝えてあげるといいと思います。

  • たぬき

    たぬき


    妊娠してなくても
    4時間はきつく
    私車酔いが酷いので(´;ω;`)
    今日もう一度優しく話し合ってみようと思います‼(о´∀`о)

    本当に(´;ω;`)
    神経質って言われて
    神経質になって何が悪い‼ってなってしまったので余計にこじれるんですよね(-_-;)

    • 1月26日
たまごちゃん

はじめまして🎶
私も里帰り出産予定で、実家は今住んでいる場所から4時間かかります。
産後1ヶ月検診もあるので、検診を終えてから帰るつもりですし、
産後は赤ちゃんだけでなくお母さんも無理しない方が良いと聞いていたので、1ヶ月は実家でのんびりするつもりです^ ^
車で4時間って結構大人でもキツイですよね!
私も生後間もない赤ちゃんを4時間も乗せたくないです!
帰る際も、休憩を取りながらゆっくり帰るつもりです^ ^

  • たぬき

    たぬき



    同じような方がいてとても心強いです(´;ω;`)

    旦那からすれば元嫁は大丈夫だったのにと言うのと
    簡単には赤ちゃんに会えないから余計に戻したいみたいなんですよね(´・ω・`)

    やっぱりそうですよね‼

    ありがとうございました‼

    • 1月26日
はるママ

私も里帰り出産しました!
一ヶ月以上たった今も実家にいますよ笑

産まれてすぐ4時間もかけて帰るのは赤ちゃんにも、にゃーままさんにも身体に毒ですよ!
産後は傷あとも痛く今までのように動ける体になるまで時間かかるし絶対安静です!
一ヶ月検診終わってからの方が安心して帰宅できると思いますよ!
もし赤ちゃんやにゃーままさんの身に何かあったらのことを考えてもらいましょう(^o^)

  • たぬき

    たぬき


    やっぱりそうですよね(´・ω・`)
    私だけならいいんですが
    赤ちゃんをわがままの犠牲にはしたくないので
    旦那にもう一度説明します(´;ω;`)

    まさか帰る直前でこんなことになるとは(-_-;)

    • 1月26日
らすたまん

私の友達でつわりから出産後まで一年近く実家にいた子がいますよ!さすがにそれはどうなの?って思いましたが、1ヶ月はゆっくりしないとヒドイ頭痛に襲われたりするらしいですよ!旦那様が貯金していて、仕事休んで1ヶ月家にいてくれるなら良いですけどねー(^_^;)

  • たぬき

    たぬき


    い、1年( ;∀;)
    羨ましい‼

    お友だちの旦那さん
    お優しいんですね(о´∀`о)

    本当に(´;ω;`)
    ずっと家に居てくれるわけじゃないし

    旦那の地元私は詳しくないので
    赤ちゃんに何かあったら
    不安ですし
    1ヶ月は許してもらいたいものです(´・ω・`)

    • 1月26日