沼津、関谷レディースクリニック富士、バースクリニックで立ち会い出産…
沼津、関谷レディースクリニック
富士、バースクリニックで立ち会い出産された方に質問です。
私は2022年富士レディースで出産、コロナで立ち会い不可
2025年関谷レディースで出産、立ち会いは出来ましたが、後5回いきんだら生まれる!くらいまで夫入れてもらえず待機…(深夜だったから?これがデフォルト?)でした。
次こそ病院に着いた時点から産まれるまで立ち会いをして欲しいなと思っているのですが、みなさん立ち会いはどんな感じでしたでしょうか?
私が出産してから変更があるかな?と思い教えて頂きたいです。
24時間365日、無痛対応希望なので上記の病院で出産を考えています。
他にも静岡県東部で24時間無痛対応している病院をご存知でしたら教えてください。
- いちママ(1歳3ヶ月, 3歳10ヶ月)
コメント
りんご
東部です。
立ち合い自体はそれが普通かと🫶🏻
本当に生まれるところから立ち会う感じです!
あやか
1人目、2023年に富士バースクリニックで出産しました🙋♀️
その頃には旦那のみ立ち会い可能となっていました。入院したのが21時過ぎ、出産したのは23時過ぎでしたが、陣痛室から分娩室までずっと付き添い可能でしたよ!
ただ今は院長先生が変わったので方針も変わってるかもしれないです…
-
いちママ
情報ありがとうございます!
陣痛室から付き添い可能だったんですね!羨ましい🥺💖
可能性はありそうなので一度詳しく聞いてみます!ありがとうございます- 33分前
りんご
私は東部の別の産院でしたが、事前の説明で「立ち合いとはこうだ」みたいなのが書かれてます〜
私は地元なので驚きませんが、無痛もまだほとんどやってないし、田舎ですよね🤣🤣関東の友達にも驚かれましたw
いちママ
それが普通の病院も多いんですね💭
私は関東出身なのですが、周りの友達に話を聞くと病院に着いた時点から陣痛の時にずっと居てくれたよ〜なんて言っている子が多いので羨ましくて🥹💦
いちママ
「立ち会いとはこうだ」の説明読んでみたいです😂私が詳しく聞かなかったのも悪いんですが、分娩中、あれ?立ち会いこないの?ってずっと思ってました😂
無痛の病院探すのも一苦労ですね……どちらの病院も近くはないですし……静岡県の病院はそうなのだと割り切ります💦ありがとうございます😭