※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

お金の面以外では基本喧嘩しない、旦那の借金がなかったら仲良しだよね…

お金の面以外では基本喧嘩しない、
旦那の借金がなかったら仲良しだよね
とお互い言い合うような夫婦です。

旦那は物欲などもありませんが私と
知り合う前に色々あり多額の借金
(後240万)くらいあります。

デキ婚でお金もなかった旦那に代わり
色々かかったお金は私もち。かなりの
額です。旦那は申し訳ない、これから
返していくから。と言っていますが、
今の借金は会社の社長から借りている
ため給料から天引き。給料はかなり少
ない上(手取り13万〜15万程です。毎月
変動します。)毎月5万借金返済して
いるため生活成り立たず。
Wワークでバイトを始めてもすぐに本職
が数ヶ月の出張になりバイトを辞める
ことに…。

生活が成り立たないのが1年と少したち
私にも限界が。しかし旦那は毎日晩御飯
作りに休みの日は朝御飯も。娘がぐずっ
た時には洗い物も。体調崩した時には家事
は任せろ!と全部してくれる優しい旦那。
私の家族もお金の面以外はいい旦那だと
気に入ってくれているためなるべくなら
離婚したくはありません。

私も4月から働くことを期に旦那の借金も
私が一括で返済してもっといい給料のところ
に転職させて私に毎月5万〜10万ずつ返済し
てもらおうかという話を最近しています。

親は賛成してくれますが、裏切られるかも
しれないのにと周りの友人は反対してます。
今までお金だしてるのにまだだすの?とも
言われます。

裏切られる怖さはありますが中古ですが家
も買い、夫婦共にお金を貯めて娘がしたい
ことをたくさんしてあげたい気持ちがありま
す。みなさんならどうされますか?
賛成の方は背中も押してくれるとありがたいです

コメント

Juriet.

借金は自分で返させるかつ家事もやらせます!
その分私が稼いでくるって感じならいいですが
旦那の借金は出しません。

  • りー

    りー

    コメントありがとうござい
    ます!私もそのつもりだった
    のですが、今の借金を返させ
    る+私が色々出したお金も返
    したいと本人が言っており…
    でも共働きでギリギリの生活になるため私が出したお金を
    返せない現状です。
    私もなるべくなら出したお金
    も少しずつ返してもらいたい
    気持ちもあるので揺らいでま
    す😭

    • 12月19日
くうちゃん

今の社長から貸してるなら恩はありますよね?
そんな所辞めれるのでしょうか?

私なら恩知らずと思ってしまいますね…

  • くうちゃん

    くうちゃん


    あなたが不安に思ってるように
    社長も不安に思ってると思いますよ。
    240万も貸してるんだから。

    • 12月19日
  • りー

    りー

    コメントありがとうござい
    ます!旦那も恩知らずになり
    たくないから…と最初言って
    いたのですがそこの社長が
    結構適当で。
    旦那が日当制なのですが金額
    をごまかされたりか何回も
    ありそれを言うと逆ギレする
    ような人なんです。今月なん
    て6万しか給料がありません
    でした。そんなはずないのに。
    それもあるため早く辞めようか
    という話になりました…

    • 12月19日
ちぃ

我が家の家庭かと思いました💦

うちも基本お金以外で喧嘩はせず旦那は家事、育児協力的です。

我が家の旦那は自営業で仕事での借金を含めピーク時1000万超える借金してました😭
この時はさすがに離婚を考えました。
でもお金以外では旦那に不満もそこまでなく私も家事など手抜きしても何も言われないのも楽で何とか持ち直しました💦

我が家は旦那の仕事での借金もあったので仕事辞めて転職しても普通の会社員の給料では1000万の借金払える自信もなく自営業続けさせてます。
自営業なのでひどい時は月10万きる生活もあります。
私もフルタイムで仕事をしヘソクリ貯金しつつ(離婚になってもいいように)がむしゃらに働いてます💦
そのおかげで借金は500万に減りました。

ただ、結婚前に貯めた貯金は使ってしまってるのでその金額をきちんと書いて残してます。
そして旦那には離婚となった場合貸したお金は返してもらうと何度も伝えてます。

私なら自分が働いたお金を全て貯金し240万貯金出来た時点で一括返済し主人にも一筆書いてもらいます💦
月10万貯めると年間で120万。
2年で返済出来ます‼︎
奥さんの収入が10万越えるなら残りを生活費に当ててとりあえず2年我慢の生活を送ります。

お金に関して裏切られるかもと恐怖はありますよね。
私も正直あります。
不安で仕方ない毎日です。
それでも夫婦になった以上ここを乗り越えれば楽になれる。と自分に言い聞かせてます。
ただもしもの保険も大事だとは思ってます。
私はお金は貸した以上返ってこないものと考えてるので旦那にはきつく言ってますがアテにはしてないので離婚となった時の為にヘソクリ貯金はしてます💦
月々少ない金額を定期貯金してます。

こんな借金まみれの家族もここにいます‼︎
それでも何とかなってます‼︎

不安 もあるとは思いますが離婚したくないと思うなら頑張ってください😊‼︎

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます!
    似た方がいてなんか安心しま
    した…😭😭
    500万も返したなんてほんと
    尊敬します!トントンのお母
    さん♡さんがしっかり旦那さん
    と協力し頑張った証ですね💕

    私も今まで出した金額はきち
    んと書いて残してます!
    今まだ貯金に240万あるので
    4月に旦那も転職できるよう
    返そうかなと思ってます。
    そこから10万ずつもらおう
    かなあと考えてますが、どう
    ですかね😭?ちなみに今は
    ずっと旦那は小遣いもなく
    文句もなく働いてくれてます😭

    不安もありますが、夫婦に
    なった以上子供のことを1番
    に考えて生活していきたいと
    思ってます!これで裏切られ
    たらただのクソだと思います。

    ありがとうございます!

    • 12月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    うちは本当旦那がろくでもなさすぎてその事で何度も喧嘩にもなったし土下座されて泣きながら謝られた事もありました。
    それでもやっぱり怒りはおさまらなかったです😭
    普通に育った私にとってマイホーム以外で1000万以上の借金我が家がするとは思ってもなかったので😭

    貯金が240万あるなら一括返済します‼︎
    そして旦那に一筆書いてもらいます‼︎
    婚姻中に出来た借金(生活費などとして)は離婚しても請求出来ない場合があるので結婚前の借金、そして結婚前に貯めた貯金とわかるようにしておく事が大事です‼︎

    一括返済した後はご主人のお給料に合った返済額を決めていいと思いますよ😊
    例えば手取り25万
    生活費で15万
    残りは家庭の貯金をしたいならそれに4万、残り6万を返済してもらいボーナス時には20万。
    ご主人の給料だけで生活を送りりいさんのお給料は返済分としてカウントしてもいいと思います‼︎

    もし可能なら義両親に240万借りるのも1つの方法だと思います😊

    本当これで裏切られたら人間として本当最低な人だと思います。
    ただ子供だけには裕福まではいかないけど人並みの生活はさせてあげたいですよね💦

    大丈夫です😊
    離婚を決めれば母は強くなれるし支えていく、一緒にいると決めた以上ある程度の覚悟も出来ます😊‼︎
    いつか終わりがきて借金なんてない生活が送れるはずです😊

    お互い頑張りましようね😊‼︎

    • 12月20日
  • りー

    りー

    大変な時期がたくさんあった
    んですね…状況がにすぎて
    泣きそうになります😭
    そうですよね、まず普通に
    育ってたのでローン以外の借金
    なんて考えたこともなかった
    です…。

    そうなんですか!それなら
    きちんと通帳と照らし合わせ
    て確認した上で、旦那に一筆
    と印鑑までもらいたいと思い
    ます👊

    私のためにそこまで返済計画
    をたててくれるなんて。
    本当にありがとうございます!
    そんな感じにしたいと思います。
    旦那も新しい仕事はじめたら
    夜もバイトする予定なので、
    私のお給料と夜のバイト分は
    家族貯金に回そうかなあと
    思ってます☺️

    義理両親は離婚している上に
    引き取られた母も先日亡くな
    ってしまって…もう2人で
    頑張るしかないです!

    強いお言葉ありがとうござい
    ます。早くお互い借金がなく
    平和に過ごせる時がきたらい
    いですね💓💓

    がんばりましょーーー😭
    ありがとうございました。

    • 12月20日