※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那の愚痴です😭‼️皆さんの旦那さんは育児や家事どれくらいされますか❓…

旦那の愚痴です😭‼️

皆さんの旦那さんは育児や家事どれくらいされますか❓
平日等仕事で疲れているときはいいのですが…
今日は休みなのに何もしなくて…
けど本人的にはしているつもりなのが余計に腹立って😤‼️
私は産後初めての生理再開の2日目、昨日から風邪引いてキツいのに、夜私が家事している間普段通りテレビ見てゲラゲラ笑ってて😡😡😡
私が咳したり、CMになると「手伝おうか??」って言うんですけど、テレビ見ながらダラダラでかえってイライラです💨

腹立って吐き出したかったので、ここに吐き出させてもらいました😭💦

コメント

アラレ☆

キレていいレベルですよ!!
うちは、平日仕事してきても食器洗いか洗濯干し、お風呂掃除は絶対してもらってます!
休日は朝起きてから子供のお世話から朝ごはん作り、家事などほぼ主人がしてくれて休日は私が休めるようにしてくれてますよ★

平日子育てしてる分休日は休めるスタイルなのでだいぶ楽になりましたが、3ヶ月の時までまったくやってくれず、さすがに爆発しました!笑

  • はな

    はな

    生理でイライラ??体調悪くてイライラしてる??と思いましたが、そうですよね😡💨
    旦那は休日は休めますが、主婦に休日はないですよね😭
    なんなら、旦那が休みだと世話する人数が増えます😠

    しっかり旦那に伝えてみます‼️
    アドバイスありがとうございます😊

    • 12月19日
ぷぅ

家事は一切せず、ほとんどワンオペ状態です\(^o^)/
育児もお風呂の時間に帰ってこれたら入れる位です\(^o^)/
休みの日は上の子の相手をしたり病院連れてってもらうカンジではありますが、それは下の子達いるからお願いしてる状態です!
それまでは月一で保育園休みの日に上の子みるかどうかでした😒
それで育児してるつもりなのが腹たちますね〜有難いですけど。
家事はたまに休みの日に夕飯お願いして作る位ですかね...
それも3ヶ月に1回とかでホントに作るだけで後片付けはしません😂
手伝おうか?すら言われたことないですし、しんどかったらやらなきゃいーじゃんて言うだけ、、、やってくれるでもなく結局後回しになるだけだからやっちゃいます😒
家事育児してる横でテレビやらスマホ見られたらイラッとしますよね!

  • はな

    はな

    毎日育児お疲れ様です😭✨
    色々と共感できることが多くて、「うん、うん、」と読みました💦
    ほーんと、家事育児してるときのスマホイライラします😠‼️
    お互い上手い具合にストレス発散して、家事育児しましょう✨

    • 12月20日
R‪✯‬mama

平日は帰りが遅いので
子供たちは既にねています✺⋆*
家事も終わっているので

土日、会えなかった子供たちの
着替えから、歯磨き
家事に関しては洗濯、掃除、洗い物してくれます☺︎

風邪ひいているときに
しかも休みでいるなら
なにかやってほしいですよね😱💦

  • はな

    はな

    旦那さん素敵ですね😭✨
    うちの旦那悪い人ではないんですが気が利かない&空気読めないので「言ってくれればするのに‼️」とよく言われます😫

    体調悪い時くらい言わないでもやってほしかったです😂
    コメントありがとうございます😭✨

    • 12月19日
ひなり

一通りなんでもしてくれます
体調悪いときは食べれるものとかどうしたいか聞いてくれます

  • はな

    はな

    優しくて素敵な旦那さんですね😊✨
    うちも見習ってほしいです😂💦

    • 12月20日
  • ひなり

    ひなり

    再婚なのもあるのか、優しくて頭上がらないです☺

    • 12月20日
cocone

うちも基本ワンオペで、旦那が家にいても何もさせません。
仕事で疲れてるし、家事を手伝わせたことは一度もないです😶
旦那は外で仕事、私は専業主婦させてもらってるので家事は旦那の休日もきちんと全てこなしてます。
ただ、育児は2人でするものだと思ってるので、基本はすべて私がしてますが最低限のこと(オムツ変えたりミルクやったり離乳食食べさせたりあやしたり)は旦那もやってくれます☺️
あと、旦那に1日任せて夜まで友達と遊んでても家事から寝かしつけまで完璧に1人でこなせるようには教育しました😂
普段ワンオペで家事手伝い0でも、たまに友達と遊びに行くときは快く行かせてくれるし、帰ったらシンクに洗い物は0、お風呂はピカピカ、娘はすやすや〜なので全然許せてるし、超愛してます😂💕💕

  • はな

    はな

    家事から寝かしつけまでの教育いいですね✨
    うちはなんか心配で旦那に任せたことないので、できるように少しずつ教育していこうかなと思いました😊
    時々息抜きできるとストレス発散できますもんね🤗

    • 12月20日
  • cocone

    cocone

    うちも最初は不安で不安で💦
    家ではゲームしながら片手間に娘見たりしてたので、誤飲とかほんとにきちんと見ててくれるのかなぁって😭
    でも、いつもやってるわたしがいないとなると、俺がきちんとしないと娘が危ないって危機感と責任感がドッと出るみたいで、怖くて携帯一回も見てないって言ってました(笑)
    旦那さんも、はなさんに甘えてるのかも🤔俺が見てなくても、俺がしなくてもはなさんがきちんとしてくれてる〜って💦
    教育大事です😂!
    最初は1時間とか短時間から練習して、だんだん時間伸ばして、最初はわたしがいる時に寝かしつけやお風呂を1人で任せる日を作ったりして徐々に出来ること増やしました☺️
    1人の時間が持てるようになったことで心に余裕ができたのか、少しの事じゃイライラせず穏やかに育児出来るようになった気がします☺️ママも息抜き大事です💕

    • 12月20日
カナママ

うちも何にもしません。
旦那が休みの日もストレスに感じることが増えました😅

  • はな

    はな

    わかります😂
    早く帰ってきたり、突然飲み会キャンセルになると疲れます💦

    • 12月20日
anemone❁.。.:*✲

平日は、子供たちのお風呂や上の子の宿題を見て、夕食後の洗い物や哺乳瓶の消毒、あとは下の子にミルクをあげて私がお風呂に入る間に寝かしつけをしてくれます😊

土日はお出かけに連れていってくれます!朝先に起きたら洗濯などできることをしておいてくれます。妊娠中や夜寝れていない時は子供たちだけを連れてでたり、下の階でみてくれてゆっくり寝かしてくれます(*^^*)

いつも大丈夫?とか手伝うことない?聞いてくれて、何から何までやってくれるので、本当に感謝です!

風邪をひいている時は休ませてほしいですよね😔
お大事になさってくださいね!

  • はな

    はな

    優しくて頼れるお父さんで旦那さんですね🤗✨

    • 12月20日