※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ♡
妊活

三ヶ月に1回生理が来ないことがあり、無排卵かもしれません。生理中に排卵検査薬を使う予定で、いつから検査を始めればいいか悩んでいます。翌月も無排卵の可能性があるか心配です。

三ヶ月に1回生理が来なくて多分無排卵では?って思ってます。先月来なくて今月はやっと来ました。
今は生理中で生理終わったら排卵検査薬を初めて使う予定なんですがいつぐらいに検査開始したらいいのかがわからなくて困ってます(´・ ・`)
翌月にも無排卵って事もあるんでしょうか...💦
ゆるーく妊活中の為基礎体温も通院もしてません😭

コメント

m&m

排卵検査薬は基本的に次の生理予定日から遡って17日前から開始します。
私も今月から妊活のため使い始めました😊

  • 3児のママ♡

    3児のママ♡

    回答ありがとうございます\(^^)/
    次の生理予定日が1/13なので12/27辺りから開始したらいいってことですか?☺️
    生理予定日もアプリではピッタリ来なくて2人目できるか不安です😭
    テディさんも今月からなんですね💕
    お互い授かれますように👶💓

    • 12月19日
m&m

そうですね!あってます!
私も昨日から使ってますが、まだ陰性で、今週の土曜日あたりが排卵予定日かな?と思ってるのでドキドキです😍
今月から2人目を希望し始めたので1回で出来ればいいなーと思っています😂
お互い頑張りましょう👍

  • m&m

    m&m

    新たにコメントしてしまいました😨
    すみません😱
    ちなみに、私も基礎体温などやっていなく、ゆるーーーく妊活です。笑

    • 12月19日
  • 3児のママ♡

    3児のママ♡

    全然大丈夫ですよ☺️
    なるほど!周期もバラバラですが関係無く12/27から開始してみても大丈夫なんですか?😰
    今週の土曜日あたりが排卵予定日ですか💕私までドキドキです😍
    そうですよね💦1回で出来ればいいんですがめちゃくちゃ不安しかないです😭
    一緒ですね😳上の子がまだ夜中起きたりするので基礎体温が測れません💦
    お互い1回では成功しますように❣️
    あ、排卵検査薬が今日発送だったので27日までに届くかな〜😂

    • 12月19日
  • m&m

    m&m

    バラバラな場合は短い周期で合わせるようですよ!
    多めに買っておいたほうがいいかもしれませんね??
    私はぴったり32日なので、ドンピシャで合えばいいんですが…笑
    今日、旦那に排卵検査薬を見せたところ、妊娠検査薬と間違えたらしくて
    …出来た!?!!!?
    って言われて笑いました。笑

    基礎体温って逆にストレスになりませんか?😰
    昔測ってましたが、ストレスでしかなくて、辞めたら妊娠しました🤣笑
    なんかわからないけど、緊張して来た!笑

    • 12月19日
  • 3児のママ♡

    3児のママ♡

    遅くなりすみません😭
    短い周期でですね!
    海外の50本のやつ買ったんですが
    もっと多めが良かったですかね?💦
    ぴったり32日😭羨ましい😭💕💕

    旦那様面白いです😂👏
    多分私の旦那も勘違いしそうです( 笑 )
    基礎体温確かに短期間でもストレス溜まります😭
    1人目基礎体温測り始めての妊娠だったので二層とか何が何だかわかりません💦
    1人目もどのくらいでできたんですか?☺️
    私もなんだか緊張してます( 笑 )

    • 12月20日
  • m&m

    m&m

    1人目は2年くらいかかりましたね。
    結局全てやめたときに妊娠したのでストレスだったんだと思います😂

    50本でとりあえず良いと思いますよ!
    まずは1日一本やって、排卵予想日近くなって来たら朝晩と二回やったら良いと思います!笑
    私は土曜日狙いなので、いつもは21時に1回ですが、土曜日は朝にもやってみようと思ってます😊

    • 12月20日
  • 3児のママ♡

    3児のママ♡

    私もです😳2年かかりました😭
    そうなんですね😰やっぱストレスではできないんですね(><)

    朝晩との2回!了解です💓
    めっちゃ勉強になります🙇🏼
    決まった時間に最初は夜やって
    近くなったら朝もって感じなんですね\(^^)/
    土曜日楽しみですね〜😍

    • 12月20日
  • m&m

    m&m

    今排卵検査薬使って妊娠した友達とLINEしてましたが、同じこと言ってたので、大丈夫だと思います!笑
    排卵予想日近くなって来たら1日2回で大丈夫だそうで、陽性が出たらその日の夜に頑張って、陽性が出てる間は回数こなしたら出来たって言ってました。笑
    排卵終わると陰性になるので、それまでは2日に1回は頑張ったほうがいいって。笑
    なんか、陽性になるのが楽しみです!笑

    • 12月20日
  • 3児のママ♡

    3児のママ♡

    排卵検査薬って妊娠した友達がいるって心強いですね😭
    周りに全然居なくて困ってました😭
    ありがとうございます☺️💓💓
    陽性はもう見てわかりますよね?😰
    陰性になるまで沢山タイミング取ってみます( 笑 )
    陽性から陰性になるまでは日にち結構あるんですか?💦
    初めてて何もわからずすみません😭

    陽性になるのが楽しみですよね😍😍

    • 12月20日
  • m&m

    m&m

    グッドアンサーありがとうございます😊

    私も分からなくて聞いたら、その友達は4-6日間くらいらしいです!
    その間は2日に1回は仲良しした方が良いって。数打ちゃ当たる!って言われました🤣🤣🤣

    • 12月20日
  • 3児のママ♡

    3児のママ♡

    いえいえ😚💕

    4-6日間も!😳
    その間に2日に1回...😂
    頑張るしかないですね( 笑 )

    • 12月20日
  • m&m

    m&m

    長いですよね。笑
    私は辛い…笑
    でも、それで頑張れば妊娠出来るかもしれない!と思ったら頑張るしかないですね。笑

    • 12月20日
  • 3児のママ♡

    3児のママ♡

    わたしも辛いです( 笑 )
    そうですよね😆プラスに考えたら頑張るしかないですもんね...😂
    下が麻痺りそうですがお互い頑張りましょう😂💓💓

    • 12月20日
  • m&m

    m&m

    いや、私は痛いからあっさり目でお願い。って言います。笑

    • 12月20日
  • 3児のママ♡

    3児のママ♡

    私もあっさり目でって言いましょうかね( 笑 )
    あっさり目でって言って通じるかな〜😂

    • 12月21日